ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

2015-01-01から1年間の記事一覧

とっちら 宮城ブラストを包む大きな手と、『これでよかった。』

書き足そうかと思ったのですが。 長くなりそうだから、こちらに。 宮城ブラスト。 時間の隙間をぬって見ました。 裏表紙のセトリ見て、 あ!チャプター2!ヾ(@^▽^@)ノこれこれ!これ見ないとなぁーむふふ~(´∀`) お。そうだ、twoだわ!むほむほ。 とか思っ…

とっちら 後に書き足しますが、宮城

あとで、もっと時間取れたら書き足しますが。宮城ブラスト、フラゲってみました。ダメだ。溢れます。あふれ出ます。なんだこれ。(ノДT)セトリにこんなに、胸いっぱいになったのは初めてです。爽やかな元気な曲、前向きな歌詞。復興、から願う明るい未来。その…

聖夜の1日前に生まれたあなたは

閉店致しましたけども。チラッとシャッター開けました。昨日、夕飯の時にアラフェス12を見ておりまして。←酒飲みながら。やっぱ好きなんですよ。アラフェス。特に12。フレンドシップの相葉さんも、そこに5人加わるのも。シェケの高速ニノと、顔おおって笑う…

とっちら 追記 1980年生まれの20年前。

20年前。 ASAYANで、数々のアイドル、アーティスト誕生を見届けた世代。 CHEMISTRYの最終オーディションにいた、ATSUSHIもネスミスも覚えてる。 モーニング娘。の『。』のついた由来も覚えてる。 鈴木亜美の電話投票も、モーニング娘。の『モーニングコーヒ…

とっちら 奈良美智と、大野智と。

大阪の個展、当落発表前に。 奈良さんのツイートを見て、なるほどな、と思いましたよね。 大野智と奈良美智。 zeroでの対談で出会ってすぐ意気投合した。 その理由ってのが、なんか垣間見れる気がします。 自分は、ほ~~~んと古いタイプだなぁと思う。鉛筆…

とっちら 世にも奇妙 『才能玉』の黒櫻井

世にも奇妙な物語。翔さんと、智さん、潤くんが出てましたよね。お話としては、智の『はじめの一歩』が好きなんですよ。ほのぼのしていて。智の数少ない恋愛ドラマっすからね(。ノω<。)Jのイマキヨさんはリメイク予定ですね。が。今回は、翔さんのですよ。『才…

とっちら 追記 翔さんの愛しさ丸出しな眼差しと背中とか

突然ですけども。私の中で、たまらん翔さんってのがありまして。これ。ε-(´∀` )なんにしたって、これ。間違いなく、これ。ハイ!アップで!智の手元なんか全く見ないで、その後ろ姿をただひたすら、愛しそうに見つめる、ゲロ甘な含み笑み( p_q)。これ、ほん…

とっちら 04いざッ、NOWの山の戦闘態勢。

いつの言葉か、把握しておりませんけども。 Jの言葉で 「5人とも負けず嫌いだからメンバー全員いつも戦闘態勢ではあるんだよ。でもみんなは見せないから、俺がその分正面切って殺気立っていようかなって」 っていうのがですね。ずっと印象に残ってます。 戦闘…

今日も、しあわせ。

毎度、毎度。言うことは同じなもので。きっと、飽き飽きしちゃうのでしょうけど。それでもやっぱ、伝えたいことも願うことも、変わらないのですよね。と、いうわけで。お山好きなので私からは、翔さんメインのこの曲から。Tell all the world どんなときも …

リピ ベスア15 大野復活 愛を叫ぶよ、もう。

雲隠れ?( ´(ェ)`) いや、これだけ→辛抱たまらんかった。ベスア!見応えありました。セカオワSOSだったし、演出も良かったぁ。も少し余韻が欲しかったなε-(o´ω`o)Perfumeもやっぱり、素敵かわいいだったし。星野源は、なんというかもう、懐かしの渋谷系…

とっちら AAAのドキュメント 翔さんのゲロ甘声に堕ちる。

ものすご~い、断片記事っす(;^ω^Aワタクシ、AAAのドキュメントがドえらい好きなんです。もともとドキュメントものが好きなんですけど、AAAはずいぶんこすってます笑初めの国立を前に、5人のまだまだ若さも、野心も見え隠れしてて。手探りな感じもあって。ハ…

とっちら 追記 セカオワ『SOS』というか、珍しく主のことをとりとめなく。

1番下に追記しました。 まずは、こちらをリンクいたしますか。 セカイノオワリSOS 見事に、MVも和訳も載っております。 さてと。 最近、すっかりセカオワかぶれでおりますが。 (安心してください。智、聴いてます)←死ぬほど このSOS。 初めてMVを見て、鳥…

とっちら 青の炎 『俺のすきなもの。』

こないだのTSUTAYAからの、二弾(笑)『青の炎』で、ございます。DVDになってる映画を見るタイミングって、まぁ、つかめないことないですか?ニノちゃんだから見たい、ってのはあるにしても。いつでも見れるって安心もあると、何故かタイミングと、思い付き…

とっちら セカオワと人のチャンネルに触れる

先日。TSUTAYAさんから『更新しないとダメだよ?』とお葉書参りましたのでね。向かいましたらば、レンタル無料サービスですとか言うからさ。借りてきたんです。『青の炎』←見る勇気なくて見れなかったやつ。それから、『entertainment』←セカオワのアルバム…

リピ ロッキンオン RO69より

唯一音楽で食ってる雑誌。そんな風に言われてる、金字塔。渋谷さんは、まだまだ社長として君臨なさってますが、いつぞやの頃よりもずいぶん、ふんわりと幅が広がった印象。そんな中、コラムをあげていました。嵐はなぜ新作『Japonism』で「日本」を背負った…

とっちら 16周年と、『よつばと!』の帯が秀逸。

アラシゴトではございませんが…。でも、気持ちの上では、ちょっとだけリンク。『よつばと!』ってコミックをご存じの方は、いらっしゃいますかね。過去にしれっと触れたことはあったかもしれないんですが…。(あ、あった。台詞に使ったりしたわ)小岩井よつ…

美しいアルバム。→cutより

http://sp.ro69.jp/blog/cut/132732 雑誌『cut』のブログです。うん。伝わってほしい。本当に、丁寧で美しいんだよ。5人がポップ・ミュージックというものを通じて何を世の中に提供できるか、そしてそれをコンサートという形でどのようにダイナミックに描い…

この際だからの全曲語り『japonism』

やってくれたなぁ(/ω\)ちょっともう、「見事」の一言!この面白さ、和、それからジャニーズ。その原点と変遷。ものすごい、いいバランスで絡めていってる。外から見た日本。それでイメージできたのが、お土産屋さんのポリの着物とか、いやいやいやいや(´Д` …

とっちら 誰もついてこれない話ですけど。木根テレ。

この光景に、青春と驚きを隠せない。BSフジの木根テレ。こんなのやってたのか。(´∀`)ヒルナンデスに木根さん出てるだけでも、度肝抜かれたのに。大ちゃんの変わらなさが、奇跡。大ちゃんっぽいメロディってのが、95あたりからなんか変わってきたように思っ…

21年分。

21年。それだけ聞いたら、築年数のような。でも。その年月を、歩いてきたんすね。こないだ、母校の今の姿を見ました。田舎らしく広かった校庭は、ハイパーな地産地消の場となっていて、中庭での公開告白を、みんなで上から覗き見てた校舎は、新たにお化粧直…

未来に届け 嵐と高校生たちの歌声

関西でも、やっと放送されました。ダメだねー年食ったかなー。泣ける泣ける。キラキラした時間。精一杯輝かせるんだぞ。それから、本音を言えば、どこかでまだ胸の底。あぁ、この時。何を思うのだろ。大丈夫なんだろうか。なんて、思ってしまうこともチラホ…

とっちら ニッポンの嵐 ちゃんと続いてる根っこ

ジャポニズムへの、ドキムネが抑えきれない昨今。 引っ張り出してきました。 『ニッポンの嵐』です。 全国の小中学校、高校に配られた寄贈図書が、ポケット版として一般販売されたやつ。 2011発行ですが、5人がそれぞれ日本各地に旅に出たのは、2010。 震災…

とっちら 心の空 がタイムマシン。

ジャポニズム。間も無く発売ですね。リード曲『心の空』聞きました。まぁ、ラジオ音源ですが。まぁ、誤解を恐れず言うのでしたら。あ。危険な香り。(°_°)っていうのが、第一印象でした。あれ、これ。もしかして、1番不安視してたわっしょいわっしょいがやっ…

とっちら 【追記】宮城 翔さんソロChapter2 これぞSHOW!!

一部抜けてたので、追記しました。 記事に紛れ込ませちゃいましたが(;^ω^A まず、何から通常営業、再開しようかな。 と、思ったところ。 やっぱり、コレかな、と。 翔さんの宮城でのソロ。 なんと『HIP POP Boogie』Chapter2Σ(゚Д゚;) これ、知った時震えまし…

99→15 おめでとう16

16年かぁ‥‥( ´(ェ)`)こんなピチピチな子達がこんな、だだ漏れの男になるまでの時間。同じだけ時間は流れとりますが、途中からでも、その“時”を共に寄り添えること。すっげー幸せっす。国分くんの結婚、戸次さんのまさかの結婚。→あれ?ジャニーさんの発言…

とっちら 髭翔も髭智に負けてない。黄色い涙がたまらない。

えー。髭好きです。←知れ渡ってる。 私、映画ってなかなか見ないのですけど←色々もってかれるから。昔、就職活動の一環で『シュリ』を見て半月ぐらい、寝れなかったんですけど。よって、好きなものは繰り返し繰り返し見る、ってのに陥ります。『アメリ』『シ…

とっちら 愛を叫べのC/Wが良曲すぎて、上がる期待値。

えー‥‥ 気持ち悪い独り言ですからね。(´д`lll) 面倒くさい、と書いて、“ゆう”って読みますからね。 そしてレビューでもなんでもねぇ笑 そうです。 とっ散らかった、語りでございます。 さて。 『愛を叫べ』(°∀°)b 正直、こういうキラついた曲は、そろそろジ…

天使なんかじゃない、けど。バイブル。

アラウンド35、辺りのりぼんっ子の皆様にはバイブルではないでしょうか。 矢沢あい『天使なんかじゃない』(≧▽≦) 最近、この完全版を読んでます。 矢沢あいの作品は、この『天ない』がきっとものすごくターニングポイントだったのではと思います。 これ以前の…

とっちら ジャポニズム ‥あぁ、だから布袋さんなのか。

アルバム、発表されましたねぇ。慌てふためきながら、なんとか予約完了☆『Japonism 』‥ジャポニズム。リード曲は布袋さん。(((゜д゜;)))→BOOWY 世代。浮かぶのはもはや、鏡の中のマリオネット。ジャパニーズPOPに、ファンク。そこに、和楽器やデジタルを融合…

とっちら  今更「more and more」がもはや元気玉すぎて、にやけてる。

夏休み…あと少し。全国のおかん達。昼ごはんなんか、自分一人だったらテキトーにすんのにな、もう。な、日々もあと少し。まぁ、うちのお子たちもなんだかんだ、楽しそうっすよ。さて。実は買ってなかったんです。sakuraの通常版。初回だけ買って安心してたっ…