ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天使なんかじゃない、けど。バイブル。

アラウンド35、辺りのりぼんっ子の皆様にはバイブルではないでしょうか。 矢沢あい『天使なんかじゃない』(≧▽≦) 最近、この完全版を読んでます。 矢沢あいの作品は、この『天ない』がきっとものすごくターニングポイントだったのではと思います。 これ以前の…

とっちら ジャポニズム ‥あぁ、だから布袋さんなのか。

アルバム、発表されましたねぇ。慌てふためきながら、なんとか予約完了☆『Japonism 』‥ジャポニズム。リード曲は布袋さん。(((゜д゜;)))→BOOWY 世代。浮かぶのはもはや、鏡の中のマリオネット。ジャパニーズPOPに、ファンク。そこに、和楽器やデジタルを融合…

とっちら  今更「more and more」がもはや元気玉すぎて、にやけてる。

夏休み…あと少し。全国のおかん達。昼ごはんなんか、自分一人だったらテキトーにすんのにな、もう。な、日々もあと少し。まぁ、うちのお子たちもなんだかんだ、楽しそうっすよ。さて。実は買ってなかったんです。sakuraの通常版。初回だけ買って安心してたっ…

リピ ひみあらとHEY3 あの時の智

今更、掘り起こすこともないかなーとか思うのですが。スピンオフ見たり、智さんの15周年あたりの発言の諸々で、ふと、リピの途中に手が止まることがあります。 その一つ。08のHEY3。夢診断で、智がみた夢が紙芝居仕立てに。突然、事務所に呼び出され、行って…

とっちら ニノの言葉の出し方が、それだけで小説

関西は地方の壁が多いWS。ニノさんの映画クランクアップ記者会見を、ニュースで知りました。リンクはこちら。☆なんというか、この会見でニノさんが出す言葉が、とんでもないです。脳内のスイッチ完全に押しちゃてる。昔は小説を書いている、とか言っていたけ…

とっちら スピンオフを見ての、激しく長い独り言

関西では、先日のスピンオフの録画ミスが相次いでる様子。予約したはずなのに!と。原因は読売テレビの番組表訂正があったから、とかなんとか。かく言う私も、前日にしたはずの予約が外れてたので、慌てて予約した次第。あのときチェックした私を、ここしば…

とっちら 婦人画報 山口晃さんの智さんを語る言葉がすごい。

婦人画報届きました。о(ж>▽<)y ☆ こんな機会でもないと、なかなか手にしない雑誌。 やっぱり個展関係で嬉しいのは、こう言う『対談』が見られることなんですよね。 今回は山口晃さん。 私、現代美術にはさほど詳しいわけではないので、山口さんの絵も御本…