ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスにはサンタがやってくる。

クーリスマスはサンタがやぁってくる♫って、竹内まりやも歌う日。こないだね、サンタについて現代っ子に向けての説明がYahoo知恵袋にあって、なんて記事を書いたのですけど。クリスマスって、普段の生活の中で、ぽっとろうそくの明かりが灯るように、小さな…

もしも願いが、叶うなら〜♫サクラップ×ACO

マニアック続いてますけど、この際なので、突っ走ってやる→どの際だよ。。(´д`lll) 最近、サクラップとか翔さんのネタばかりなんですけど( p_q)智さんの声とかについても、語りたいことがあるんですけども。それはまた、後々。ラップ、といえばですね。王道…

あの頃のTMRと、翔さんが見る“アラシアン”

ええ。こちらマニアックな、記事ですよ。今月割と仕事もないもので。私の記憶を元に語りますので、『そんな個人の愚痴みたいなの興味ねえ』って方々、不快かもしれませんので、スルーお願いします≧(´▽`)≦さて。只今、絶賛音楽スイッチ入ってまして、語って…

cero って、ニノって。音楽スイッチON。

激しくわかりやすく、現実逃避(と、言うか持て余してしまう時間を、ひたすら埋めてる)の材料として、音楽スイッチ、ONしてまして。もちのろん、で嵐も聞き倒してるんですが、こういうときって懐かしいのとか、とにかくアングラ→失礼 なのとか、手当たり次…

届け。翔さんの言葉。

もう、たくさんの方が記事にしているから、今更なのかもしれないけれど。届けー。どうか。なんだか、両手広げてJの前で立ってるみたいだよ。本音を言えば、こんな言葉を、言わせたくなかった。何かを表現者として、表に出すと言うことは、批評も受けるでしょ…

とっちら『二人の記念日』のサクラップが、もはや映画。

えー。サクラップ。私の趣味の一つに、サクラップ解読(つうか、妄想)があります。翔さんの言葉の綴りは、私にとったら毒でもありつつ、真綿のようにくるんでくる癒しでもあり。早い話が大好物です(´□`。)旨味満載。これで酒呑めます。甘いのな。なかでもお…

11/30京セラ  デジコン 2 生まれて初めての場所

ちょっと追記。わけました。二回目。こちらもネタバレまくり。ご注意。12 マイガールファンライトをつかっての曲。説明のときにJが、『合図したら、スイッチを順に入れて。最初は青かな?隣の人がつけたら、つける感じで。そのあとはすきな色に。いるでしょ…

11/30京セラ  デジコン 1 生まれて初めての場所

コンレポらしきものです。思い出記録用に残したいなと。なので演出など、ネタバレしますので。不要な方はUターンお願いします。まだ、さがる?はい。語るよー?長いよ?行ってきましたо(ж>▽<)y ☆11/30 京セラにて。デジコン大阪最終日に!ヾ(@°▽°@)ノワ…

リピ 宿題くん 髭智の相葉すごろく

お誕生日にかこつけて、髭智を推しに押してる私。広報活動の一環として→おかしい立ち位置09年の宿題くんリピリピ(´□`。)http://youtu.be/lBKSKjraJzw相変わらずの相葉すごろく、この会は最後の最後まで、ストッキングとか被らずにすんだ智さん。途中からは、…

お母さん、いつも産んでくれてありがとう

まえにも、ちらっと言いましたけども。存在そのものに、ありがとうと思える。そんなのは初めてでした。34歳。男の30代って、まだまだこれから。どんどん登ってく途中なんだろうな。今日はベスア。誕生日当日のあなたを見れる幸せで、ワクワクが止まりません…

15年目の告白 救いのLIFE

注→長めのヒトリゴト。めんどくさいなーって感じなのでスルー推奨。一夜明けてもまだ残る。 (´□`。)『15年目の告白』いろんな気持ちが渦巻きました。ただ、それが感動なのか感謝なのか。もはやわからなくて、ただただ胸が重くて。怖くなって仕方なかった。き…

10年前の『アラシゴト』の翔さん。

NHKのドキュメントが、楽しみでなりません。と、同時に、怖くもあります。VSも、じんわりこみあげるものがあって。きっとものすごく葛藤したのだろうな、とか、想像してた“悩んで苦しんだんだよ”ってものだけじゃない、あったかさに。思い出しても泣けてしま…

訂正有 ジョン 翔さんの一万字インタで語る

凡ミス発覚→25周年やないか。それ。が、発覚しましたので、一部訂正致しました。翔さん、一万字インタビュー読みました。なんだろなーなんというかなー。翔さん、その視点はもはやプロデューサーだよ。ってところなのです。もちろんグラビアも、おぉっ!って…

この際だからの、DEGITALIAN全曲語り。その2

はぁ。長くなりました。けどこの際なので最後まで行きます。6:GUTS!この曲の立ち位置が相当難しかったんじゃないかなと思うのですよ。LOVEでいうエンゲみたいなもので、ドラマ先行のシングル曲って、アルバムに入れるとなると、コンセプトに合う合わない…が…

この際だからの、DEGITALIAN全曲語り。その1

誤字訂正しました。I'm so sorry・・・(T▽T;)たぶんね、やめた方がいいんじゃないかなと、頭のどっかで思ってるんですよ。(ノω・、)けど、なんかうずうずしてしまうので。自分の思い出日記ぐらいのつもりで書いておこうかなと思います。なので、本気のレビュ…

ガイドの智と、デジタリアンメイキングをちょっと語る。

誰か。誰かいませんかね、私の背中のちょうど手が届かないとこにあるだろう、「DVDをエンドレスで見るの停止」ボタンを。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。止まるわけないよね。もう。ワンダーホーワンダーホーさてさて。今日はなんてったって「TVガイド」の白智!!!あの…

THE DEGITALIAN 通し聴いたとっちら語り。

フラゲりました。メイキングについては、ちょっと消化せねば。言葉が出ない。なので、通して聞いた感想を、好き勝手言います。ネタバレなど、不要じゃ!!という方、あくまで好き勝手言ってるだけです。音楽レビューをあげるつもりではないです。そのあたり…

20周年 智さんの大事な日

智さんの、入所記念日。しかも20周年。‥20年。そりゃあ、いろいろあったんだろうな。 ただ、ただ。この道を選んでくれてありがとう。あなたのおかげで、広がったものがたくさんあります。で。ついでだから、やってみた。ハワイデビュー時。右側の智。建前の…

左の智と右の智

あの、大丈夫です。位置確認のお話ではないのです。→そんな事言ってんのは私だけ。プロフ画像、変わってましたね。あぁ。(´□`。)(´□`。)(´□`。)(´□`。)これを見ていて、ふと、思ったのです。智さんの右の顔と、左の顔‥違うよな、と。それもこれも、最近関さ…

この時期だからの『Lai-Lai-Lai 』

こないだのハワイMステ。で、リクエスト企画のランキングに、彗星のごとく入った『Lai-Lai-Lai』。これ見て、このランキングがガチのアラシックが投票したんだと、妙に頷いた人は多かったんじゃないかな(^▽^;)この曲そこまでメジャーじゃないですよ。『ONE』…

宇宙を考える智さんと、花本はぐみ

10/1のさとらじ。宇宙について、智さん語ってましたね。宇宙の終わりに壁があるとして、じゃぁ、その壁の形は?壁の向こうは?そんな風に考えてたら、永遠なんだよ。みたいな。それ聞いて、先日科学館なる場所で宇宙の模型ってのをみたのですが。太陽系なん…

Mステ ハワイの嵐とかセブンとかいろいろ

Mステ、IN ハワイ。真夜中の嵐≧(´▽`)≦ハワイの夕日をバックに『マイガール』。なんか、泣けて来ました。ライブでのね、挨拶。智さんの挨拶も涙も、たまらなかったのですけど、ふと、このマイガールみてたら、翔さんの挨拶を思い出しました。今、思い返して…

リピ ひみあら 山夫婦チャイルドマインダーとか。

ここ二、三年ですかねぇ。『子供ができたら』とか『家族ができたら』の発言の多い翔さん。ハピくる→関西ローカルWS の際には、理想の父親像を語り、更に手相でもどんな親父になるか、とか根掘り葉掘りだったなぁ。まぁ、一番多いのはニノだと思うけど、そし…

般若心経 現代語訳がサクラップみたい。

えー、戯言です。(°∀°)b 般若心経現代版これはYouTube。こっちは、まとめこれに、ちょっと泣きそうになった私。30越えていろいろあって。そんなの出てきた今だから、余計に染みる。『教え』ってものは、人の根本は、どんな時代も同じなんだな。なんて、しみ…

15周年 おめでとう ありがとう

15周年。おめでとうございます。ただ、ただ、ありがとうを届けたい。嵐が好きだという潤いと、どうワクワクしていくかの智恵と、巡り会えた人達との和と、翔び出したくなるくらいのドキドキとときにじんわりと噛みしめる雅さに出会えてよかった。おめでとう…

三谷×ニノ 屈折した役の素晴らしさ

ニュース、飛び込んできましたねオリエンタル急行製作発表もう、嬉しくて嬉しくて(≧▽≦)私、以前三谷さんがしやがれに出たとき、ニノの芝居に度肝抜かれたんですよ。いや、もう。すげぇ、と。柱にぶつかって、驚くって芝居。瞬間の感情の高ぶりをいかに、自然…

リピ VS 先輩キャラ智の色気たまらん

VS、たまらんかったなー。(´□`。)(´□`。)リアタイでは見れないので→アニメ豊富な木曜日。夜中こっそり見ましたけども、智さんのビジュすごくないですか?(((゜д゜;)))大丈夫ですかね?全米震撼してませんかね?とりあえず私は夜中1人震撼しました。先輩キャ…

リピ しやがれ 翔さんの質問 結婚って‥

注意私なりに、嵐の結婚について語ってます。ご不快な方はスルーしてくださいお前、どんだけ一個の番組で記事あげてんだ?ってツッコミも覚悟の上で。→言い回しの重さ(゜д゜;)唐沢さんの回、胸にきすぎてたまらないのですよ。ニノさんに注目してましたけど…

リピ しやがれ 唐沢さんの言葉に涙?のニノ

しやがれの唐沢さんのお話。 やっばい。胸が痛い。 唐沢さんの向かいの三人の食いつきがすごくて、 翔さん、相葉ちゃんの目が本当に『聴いてる』感じで。 そこにアルコールの力があったにしても、30代の男性が、仕事についてまっすぐな姿勢が見える気がして…

リピ まごまご 大宮と言ったら無人島

最近、またまた大宮がべったりな気がするのですよ。最近のしやがれでも、なんたる大宮感(°∀°)b ニノちゃん、あなたの甘え上手な感じ、女子たちはこぞって学びたいと思ってますよ。けどまぁ。大宮感が溢れ出る時‥それって、ニノちゃんが智さんに甘えちゃう時…