ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美しいアルバム。→cutより

http://sp.ro69.jp/blog/cut/132732 雑誌『cut』のブログです。うん。伝わってほしい。本当に、丁寧で美しいんだよ。5人がポップ・ミュージックというものを通じて何を世の中に提供できるか、そしてそれをコンサートという形でどのようにダイナミックに描い…

この際だからの全曲語り『japonism』

やってくれたなぁ(/ω\)ちょっともう、「見事」の一言!この面白さ、和、それからジャニーズ。その原点と変遷。ものすごい、いいバランスで絡めていってる。外から見た日本。それでイメージできたのが、お土産屋さんのポリの着物とか、いやいやいやいや(´Д` …

とっちら 誰もついてこれない話ですけど。木根テレ。

この光景に、青春と驚きを隠せない。BSフジの木根テレ。こんなのやってたのか。(´∀`)ヒルナンデスに木根さん出てるだけでも、度肝抜かれたのに。大ちゃんの変わらなさが、奇跡。大ちゃんっぽいメロディってのが、95あたりからなんか変わってきたように思っ…

21年分。

21年。それだけ聞いたら、築年数のような。でも。その年月を、歩いてきたんすね。こないだ、母校の今の姿を見ました。田舎らしく広かった校庭は、ハイパーな地産地消の場となっていて、中庭での公開告白を、みんなで上から覗き見てた校舎は、新たにお化粧直…

未来に届け 嵐と高校生たちの歌声

関西でも、やっと放送されました。ダメだねー年食ったかなー。泣ける泣ける。キラキラした時間。精一杯輝かせるんだぞ。それから、本音を言えば、どこかでまだ胸の底。あぁ、この時。何を思うのだろ。大丈夫なんだろうか。なんて、思ってしまうこともチラホ…

とっちら ニッポンの嵐 ちゃんと続いてる根っこ

ジャポニズムへの、ドキムネが抑えきれない昨今。 引っ張り出してきました。 『ニッポンの嵐』です。 全国の小中学校、高校に配られた寄贈図書が、ポケット版として一般販売されたやつ。 2011発行ですが、5人がそれぞれ日本各地に旅に出たのは、2010。 震災…

とっちら 心の空 がタイムマシン。

ジャポニズム。間も無く発売ですね。リード曲『心の空』聞きました。まぁ、ラジオ音源ですが。まぁ、誤解を恐れず言うのでしたら。あ。危険な香り。(°_°)っていうのが、第一印象でした。あれ、これ。もしかして、1番不安視してたわっしょいわっしょいがやっ…