ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

2021-01-01から1年間の記事一覧

休止→復活がイコールであってイコールではないって話。

ファンの子をやってると、どこかで「これは言ってもいいやつ?」となるものが時折あって。 (まぁまぁギリギリの話題も零したりすることもあるのだけど) その一つが、勢いでTwitterにてこぼれてしまったので、書き残すこととする。 早速だけど、嵐は復活す…

voyage #16 大野智って言う愛の事

初めて聞いたとき、全身にゾワッと何かが走った。でも、あまりの情報過多とあらゆる感情の波が湧き出る状態だったから。 ちょっとまて。一旦落ち着こう。 これは今は咀嚼できない。 それよりも洪水のようなこの溢れ出まくるものを、まずは整理しよう。 話は…

休止から半年が過ぎて、やっと盤を観た日の話

2021年が半年過ぎようとしている。 つまり、愛おしさの権化大野智がお休みにはいって半年が経つ。 半年って、ここ最近の体感では「秒」。 いや、ちょっと言い過ぎか? でも、不意に見たカレンダーが6月の下旬を示したのを見て、早。となるのはもう、アラフォ…

嵐は私の雨でした。(THE JOURNEYが届いた)

THE JOURNEYが届いた。 だから、ポエミーに独り言を吐こうと思う。 (ちょっと、センチメンタルに浸る) THE JOURNEY。 巷では「聖書」なんて呼ばれてる通りに、分厚く嵐がつまっていた。 翔さんの綴った言葉達とともに、ひとつひとつめくるたびに、モノクロ…

暇を持て余した乱文

今更なことを、ボソボソと考えてて見たりしている。 多分随時増える。 嵐といえば、かつて「サブカルが過ぎる」と揶揄されてたりするほどに。 何を世に出すかというものは、世間の流行りや世界の流れも見つつも「でも今の嵐はこれじゃね?」的に内向きであっ…

FS2020大阪と私。(展示内容についても触れる)

大丈夫。フリスタがある。 そんな風に私は、まだどこかで余裕ぶっこいていたのだと、今更まざまざと思い知った。 あほか、私。 あれ。緊張してない。 FREESTYLE 2020大阪。 その入場に並びながら思った。 同じ場所で5年前…FS2に行った際はとんでもなく緊張し…

Love so sweet がThis is 嵐を締めた事を想う。

なんで最後がラブソぅなんだろう? 12/31に見ている時、“明けない夜はない”そればかりが頭に残ってしまっていた。 紅白でも言ったそのワードは、例えば「休止期間が終わる事」と「コロナ禍が過ぎること」のどちらにもとれるよう意図したのかもしれない。 万…

ここから先は、別のお話。大野智の挨拶から。

もっとちゃんと、ゆっくり飲み込んで考えて。 そして書き残す方が良いのでは‥と思わないこともない。 だから、なんだかフワフワとしてる。 Twitterで散々呟いたことを、ただまとめるだけの、そんなの!ただのオタクの戯言じゃないのさ!って笑う私もいるのだ…

This is 嵐 壮大なお手紙

あけましておめでとうございます。 2021年、始まりました。 セトリをまとめてくださったツイを見たので。 じゅーぅんが歌詞に込めただろう思いと、演出から得た気持ちを。 歌詞で繋ぐとポエミーだけど、でも、主観のみでひたすらメモる。 リピート再生の際に…