ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

天使なんかじゃない、けど。バイブル。

 
 
アラウンド35、辺りのりぼんっ子の皆様にはバイブルではないでしょうか。
 
 
最近、この完全版を読んでます。
 
 
矢沢あいの作品は、この『天ない』がきっとものすごくターニングポイントだったのではと思います。
これ以前の作品は、絵も違うしお話も葛藤ものが多い気がします。
 
不思議なもので。
 
本誌で読んで、単行本を買って、あんなに読んでたのに、ふと大人になってから読むとえらい突き刺さるんですよ。
 
アルバム増えた分。
 
{5105FDBC-F437-40DF-85D9-2338D458B92F:01}

でね。
 
多分、私にはこのヒロイン『翠』のように悲しかったらないて、嬉しかったら笑って、なんてできないのですけど。
 
だから主人公に感情移入なんかしないのですよ。
 
それでも、バイブルみたく思う。
泣いちゃうし、前はスルーした小さな場面にドキッとしたりする。
 
大人になってからだと、登場人物のそれぞれの気持ちがまた、わかるんですよね。
 
ワガママで意地悪で、嫌な女、だった志乃ちゃんが、不安で仕方なくて自信が持てないだけなんだ、とか。
文太の、実はものすごい包容力とか。
 
とはいえ、やっぱ翠にはなれないなーと思う。
でも、時々読んじゃう。
 
 
なんでだろなーって思ってたら、答えがありました。
 
完全版4巻。
解説を書いてるのは、なんとBUMPの藤原基央さんでした。
 
 
{096D5EA5-E354-4532-A47F-ED811D5F1392:01}


 
つまり。
 
そういうことみたいです( p_q)
 
 
主人公に感情移入できないのは、きっと、
憧れてるからなんだろな。
 
まさか、ビール飲みながら、20年後も読んでるなんて。
 
あの頃の私に言っても、信じないだろうね
うん。
 
 
 
 
 
 
↑ハワイ病