ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

2019-01-01から1年間の記事一覧

想っていていいと言われたもんだから。

こんな未来がくると、あの時の私は想像もしてなかった。 ライブレポを漁るのも、かれこれ48回を越えた。 もちろん、140字のレポに正誤があるのくらい分かってる。しかもそこに感情がのる。 その時点でレポというより、主観的な話題であることぐらいは理解し…

今日、J etStorm動画アップで思うなどした。

突拍子もないけども。 ざっくり15年くらい前に、TDLに行った。 スマホなんかないしTwitterに住んでもないし、情報はガイドブックとパソコンから見るネットでしたよ。 な、もので着いてがっくりした。 シンデレラ城が工事中。 あと、たしかミッキーの家も。 …

翔さんを俄然信頼し、智の背中についてくと光を見たin 札幌

単なる旅の高揚感なんだと思ってた。 5×20 あんどもあに参戦するにあたり、私は北の大地札幌に赴くことになった。 3月の当選発表以来、私と友はひたすらに大慌てで(くっそ高い上のホーな)ホテルと(いやいやこの時期そんなわけないやんって価格の)航空券…

turning up 綺麗に閉じるより、可能性の種を撒く

ちょっと怒涛すぎて、ワタシったらあたふたしてる。 なんだか1人同じ場所でぐーるぐるまわってるんだと思ってたら、そんな人がいっぱいいて。 だよな!ファンの子たち! って、見知らぬ皆さまと肩組みたくなった。 で、そんな奇跡に泣き笑いのような気持ちで…

気がつきゃ、智が気軽にそこにいた。

時々、夢かと思う。 いま、巷で流れてるCMの数に。 言わずもがな、マクドナルド 様。 数パターン続々とありがとうございます。しかもかなりの頻度。 続いて、Jオイルミルズ様。 マックの株が上がったからでしょうか。さらに増税後に売り上げアップという驚異…

帰ってきて欲しい?欲しくない?

背筋に氷柱が刺さった。 こんな動揺すると思わなかった。 だってわかっちゃいたのですよ。 脳みそのどこかには、いつか判断せねばならないことだと理解してた。いつかどうにかなるんだろうなって。 けど、改めて文章になるとこんなに胸が痛いのね。 ファンク…

これはただ、マックのCM大野くんなんだねーって話ではない。

マクドナルドのCMに大野智がでてる。 大事なことなので、2度言う。 マクドナルドのCMに大野智がでてんのよ。 と、いうかこの奇跡的な現象がとんでもないので、念のためもう一回言っとくと、 マクドナルドの増税をまたぐ価格設定と言う重大な企業イメージCMを…

braveにカップリングがないから思う。

BRAVEが出るなら、9月かなと思ってた。 だから、やっぱそっか。 と、予約も早々に済ませた。 が。 これは予想外だった。 カップリングがない。一曲勝負。 まじか。 嵐のファンやってるので、表題曲というのは何かしらを背負う事が多いのは、割と理解している…

あれから半年経って、智の表情が素直になったと思う。

ツイッターで軽く呟こうと思ったら、思いのほか暑苦しくなりそうだったから書き残す。 近頃、智さんの表情がとてもとても柔らかいなと思うことがある。 いや、いつだって大野智といえばあのふにゃっとした笑顔がたまらなく愛おしいし、目を細めて眉間くしゃ…

LAZY KNACK を愛してたのよ。

CDの寿命は、20年。 そんな話を聞いて、まじかよと焦った。 私が持ってる一番古いものは8インチだ。 縦長のやつだ。まって、これPCで再生できんの??と、12インチの一番古そうなのを探した。 あった。1993年のaccess。 大丈夫、鳴る。 と、次に手に取ったの…

ライブDVDが見れない

タイトルの通りでございます。 ライブのDVDが見れない。 いつからか?なんて愚問、きっと答える必要もないくらいあのときからです。 正確にいうと、それに気がついたのはあのMステ以降です。 大抵の場合、Mステ見た後ってリピるんですよ。繰り返し繰り返し。…

(’◇’)ノ担の友と、(´・∀・`)ノ担の私

オタ友にあった。 久々にランチしながらあれこれ話してた。 同じ年の子どものいる仲。 話題は尽きないし、ライブも控えていてワクワクがトークに拍車をかけてた。 そのとき、ふと別の友から「相葉さん担当の人と、休止の事を話したら、本当に驚いたと言って…

わかるわからんって話

ひきざんのこたえと、ひく数をたすと何がわかりますか。 こたえ : ひかれる数 ムスコ(小2)はこれがわからなくて癇癪を起こしてた。 試しに、「5+5は?」「10」「ならば、10ひく5したら?」「5!たしかめざん!」と答えるのですよ。 わかってるじゃん。 た…

ムスメと自転車

自転車を買い換えた。 ムスメの自転車は、幼稚園年長くらいで買った、20インチのものだ。 青と白のボディで、キラキラした飾りがタイヤについている。 ハンドルにだってジュエルがついていて、それはそれはお気に入りだ。 だか、時はながれて小柄なムスメは…

大人になって

先日、大人になってよかったなぁと思った。 ダーリンと久々に二人で出かけた。 欲しいものがあったから、一緒に買い物に出たのだけれど、結局気にいるものがなく。 帰りにアロマデュフューザーだけは買うぞ、とは決めていた。 多分、母の日だったのでダーリ…

「筋肉痛」と「信じてる。」

おっぱじりましたな!あんどもあ! (遅い) この再始動のしばらくを、過ぎて見て今頃のように再認識した。 嵐、ハンパない。 休止発表の後、初めてのコンサートですよ。 ファンの前に出る、という点ではMスなどの観覧を除けば、初の場。 転び方によっては、…

大野丸 withイモト 智の甘ったるさになく、なく。

唐突に書きなぐりますよ。 暗いですよ。えぇ。 最近のレギュラー見てて、 あぁ智が智だ。 って思うことが多々ある。 どんな時か? と言われたら、共に同じ番組を見ながら「ここ!」「それからここ!」と説明するしかないし、 どうしてそう思うのか? と問わ…

君が愛を語れ 忍びの国地上波放送イエイ

4/2 忍びの国が地上放送ですって!! このニュースで、小躍りするのは 大野智の本気が茶の間に届く という事実についてと 惚れに惚れた作品が、ザッピングしてたら偶然に「‥見ちゃった。」な出会いを生むだろう地上波で放送され事へのむず痒さ。 2016、年男…

謝れるなら

あぁ。とうとう来たか。 第一報は、友からのラインだった。 呑気にダーリンの夕飯の買い物中で、イカの唐揚げを作るつもりだった。 手にしたスマホが出した文字に時が止まった。 またこれ、ガセニュースが‥とは思わなかった。 来ちゃったんだ。とうとう。 そ…