ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

11/30京セラ  デジコン 1 生まれて初めての場所


コンレポらしきものです。

思い出記録用に残したいなと。

なので演出など、ネタバレしますので。不要な方はUターンお願いします。





まだ、さがる?
























はい。語るよー?

長いよ?












行ってきましたо(ж>▽<)y ☆

11/30 京セラにて。

デジコン大阪最終日に!

ヾ(@°▽°@)ノ


ワタクシ、初参戦。

なんなら、ジャニーズのコンサートってものも初体験。



なので、もう何が何だかわけわかめ状態だったのを、諸先輩方が手取り足取り教えてくださり‥


本当に感謝。(≧▽≦)

教えられた通りに、遂行いたしました!


更には、始まる前まで一緒にドキムネしてくださったり( p_q)

ありがとうございます。



最寄り駅には死神くんポスターが、ずらーーっと並んでました。

{659D40E8-99DE-43C9-B8BA-981D0D9C7A6C:01}




セトリは、福岡から変更あったみたいですが、大阪は4日間変更なし。

アリーナのステージはV字型。


先端は矢印型。


なんかそれだけで感動してしまった。

『前に進む』って感じがすごくして。


我々(母、娘、私)の席は三塁側スタンド。前から10列目くらい。


最初の体感では、思ったより見えるなって感じでした。


正面スクリーンは全く見えず。


サイドスクリーンに、五人の心拍数が時々表示。

アベレージ70くらいのところで、Jだけは高めの90ぐらい。

公演開始が近づいて、Jの心拍数が100を超えた瞬間、会場どよめき笑

なんだよ。Jもドキムネじゃーん。

→嬉しい。(´∀`)



この日の為に双眼鏡をAmazonでポチッとし、娘に持たせてました。


座席のすぐ横は柵。柵の向こうは新たに組まれた座席。こちらとあちらの席の隙間は、奈落の底。


娘がうちわなど落としちゃ危ないと、席を交換‥

まず、双眼鏡を受け取って。

はい、椅子変わろうね‥って、

からんからんからん‥

双眼鏡 go to the 奈落(°д°;)

→未使用 新品


‥肉眼のみで戦いを挑みましたとさ。





メンステの一塁側、三塁側、中央、と、アリーナの矢印型先端に、銀色の人形が五体。

時々、メンバーカラーのどれかに光る。


そんなこんなで開演。


照明が落ちて、スクリーンには映像。


五人の、頭を中心にして輪になるように寝そべる。


胸に心拍数を測る黒い装置がつけられていて、段々五人の手足が、デジタリアンのブックレットのように、カクカクした感じに。


すると、さっきのスターウォーズみたいな人形が、メンバーカラーに光りながらメンステに集まってく。

嵐5人が、生身の人間から、

デジタリアンになっていった‥感じに。


集まったデジタリアンがふと、消えたあと、メンステに5人が登場。

1 Asterisk

Take Off!!!!!


と続いて、Take Off!!!!!あたりかな?

メンステの一部が、飛行機型になって、ムビステに。

これ、めっちゃ驚きました。

デジタリアンが宇宙船乗ってるみたい。

こっからは記憶のある部分をちょいちょいと。 

曲は、

3 Wonderful
4 Welcome to our party

あたりで、フロートが回りました。

三塁側には、Jとニノ、だったかな。

で、焦る。

いる。ここに。

(°д°;)いてはる。

フロート乗ると、目が合いそうな高さ。 

同じ場所にいる感半端ない。

→放心状態。

メンステにもどって、



5 Bittersweet


ときて、挨拶。

Jの『4万5千人幸せにしてやるよ!』でました。


智さん恒例、『はーい!はーい!』の後、『いつものいっちゃう?大阪ラストだ!デジタリアン大阪まつりー(会場  でいっ!!)』

→嬉しそう。


翔さんからは、『アラシアン』呼びあり。



6 Disco Star(相葉さんソロ)


腰振りがすっげぇ(・ω・)b

でもちょっとどっか昭和な香りもする感じの振り。コミカルセクシー。

だって、インドの神輿みたいなので登場。




7 Hey Yeah!(翔さんソロ)

メンステに小さな机置いて、英語でのショウサクライの授業。

みんなに聞きたいことがあります。

幸せってなに?

アルバムで聞いたときに、小さな机挟んで、人生相談してるみたいな感覚だったから、もうそれだけで胸いっぱい。



8 One Step


うーいぇっ!の智さんのシャウトがスクリーンに抜かれてて、感涙。


9 Oh Yeah!デジアレンジ
10 ハダシの未来 デジアレンジ
11 Love Wonderland



で、MC。

翔さん→ワクワク学校のとき、ここの楽屋で打ち合わせした。

デジタリアン、の名前が決まった。

それから半年たって、デジタリアンはこんな風になるんだね。


って、感慨深そうに。

そのあと、『俺ね、嵐って真面目なグループだなーと思ったの。』

と。

楽屋で、振付師に最初の振りを揃えて、と言われる。

その場ではみんな、『はーい』と、ちょっと気の抜けた返事。

ニノはゲームしたまま返事。

でも、舞台下でスタンバイ始めると、みんな振りの確認。

翔さん『本当に真面目だなと思ったよ』


大阪恒例、相葉さんのたこ焼き。

翔さんが控え室で、寝てて、ふと見たら相葉さんがねじり鉢巻。

そこに智がのっかって、なぜか相葉さんは店長に。

智『店長!もう焼きますか?』

相『ダメだ!二宮がいない!』

翔『ニノ、マッサージ中なんだからそっとしといてやってよ。』

でもニノを連れ戻す二人。

ニ『え?俺やくんすか?入ったばっかりなんですけど』→新人バイト役


翔さんの為の喉にいい、たこ焼き焼こう!と、

生地にカリンのハチミツ漬けまぜる。具として、翔さんが好きだからと、ロールケーキ、紅生姜とネギ。あとハチミツ。

なかなか焼き上がらないので、

→一個焼くのに20分

→会場からえー!!( ̄□ ̄;)!!

もう一個普通の生地で焼き、さっきの翔さんスペシャルを具として使用。

ソース塗って、翔さんがプリン好きだからと、ぐちゃぐちゃにしたプリンを。

ニノ『まぁ、ゲテモノですわ。』

翔『プリンってさ、マヨネーズと似てるの。色味だけじゃね?』

でもJには好評。

『あれ、(商品として)だした方がいいよ』




翔『俺、プリン好き?』

たこ焼き屋に聞く。

相『うん』

ニ『だって食べてたじゃん』

智『無意識に食べてたから好きなんだよ』

同じく

翔『俺、紅生姜好き?』

相『うん。紅生姜だけでもいくじゃん。』

相葉さん、翔さんの好み詳しすぎ。


来年はJスペシャルを!と。

相『松潤なに好きかなー』

ニ『漢方』→嵐大ウケ

智『もずく』

夏には冷やし中華食べる。
入らないでしょ。
じゃぁ、たこ焼き器のサイズをどんぶりサイズに…

と。

J『頼むから、漢方を超える何かを入れてくれ。』


心拍数の話。
Jは上がるのも早いけど、下がるのもはやい、と。
翔さん『・・・人生だな』


MC途中で、Jと智がはける。

智、腰だかれてます。

その間、翔さん、ニノ、相葉さんは、お知らせコーナー。

デビクロくん、ニノのドラマ。

翔 デビクロくんって何?
相 光くんの悪い部分みたいな。それがあるから、光は天真爛漫でいられる
翔 ワルマサキってこと?


翔ニノは?撮影終わった?
ニ 終わった。
翔 せめて犯人教えて!原作読んだら分かるの?犯人変わんないの?
ニ 変わんない。二部構成なんだよね。一夜目は原作どおり。二夜目は三谷さんが考えた、答え合わせのような。
翔 ニノ続編好きだよね(笑)ガンツとか、硫黄島とか。

翔さんは料理の練習してるのか?と聞かれて、
『してない!鶏の岩塩焼とかって、家でできる?塩釜みたいなの』
『(翔さんの家なら)このセットぐらいは入るでしょ?』→メンステの装置全部
『俺、そんな家に一人で住む自信ないわ』


智戻る。
『じゃ、大野さんもお知らせを』
『はい』
会場ざわめき

『何もありません』

(ノ´▽`)ノ(ノ´▽`)ノあ。やっぱ??



その後ファンライト説明。

J『最初は青で。サビは好きな色で。いるでしょ?応援してる人』

翔『タイミングは松潤が教えてくれるんでしょ?』

J『でも、俺、サビは歌いたいから』


長すぎた。わけまーーす