ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

三谷×ニノ 屈折した役の素晴らしさ



ニュース、飛び込んできましたね

もう、嬉しくて嬉しくて(≧▽≦)

私、以前三谷さんがしやがれに出たとき、ニノの芝居に度肝抜かれたんですよ。

いや、もう。
すげぇ、と。

{5956B723-2186-4D01-9C66-7D0AA6C4699E:01}

{E6359D95-0C3B-479B-AF7C-5E116C0F1099:01}

柱にぶつかって、驚くって芝居。
瞬間の感情の高ぶりをいかに、自然に出すか。
この、ニノが柱にぶつかった瞬間、三谷さん『あっ』って言ってるんですよね。


さらに、
{DF99308A-3AE4-455A-B81B-555B2764C523:01}

この芝居の最後を、ニノに委ねる。

{3F0CE793-3333-4071-8556-F88D4C96B60D:01}


あ、この人が?と、考える。


このお芝居、さすがだと思うのですけど、それぞれのキャラをちゃんとわかってますよね。三谷さん。

ニノの屈折した人、というのも、背景に『失業中』というのがあって。
だからこその斜めに社会や人を見てる視点。

みんなが揉めてるのを、楽しく見てる、とか。

{29A66245-AD2A-49D6-8164-03844BAAA901:01}

翔さんが、Jにタクシーを呼ぶように頼んだ瞬間の、この表情とか。

失業中=成功者が鼻につくって、構図がすごく良く見えた。

それは、
{CD57FC3E-96B4-4445-AFAA-5D42D6CD4D2A:01}

{518053D7-A301-48A6-903E-2E41FE510197:01}

迎えの車を帰してる翔さんを、いけすかねぇよな、と皮肉るのに、それをJにかっこいいと素直に返されたときのこの表情の変化だとかに凄い現れてる気がする。

本番前の稽古で、どこまで演技指導がはいったのかわからないのだけど、
ニノの演じるこの人は、終始細かいの。
{2F995669-AF6D-4DA6-AFD2-1EF743706CC6:01}

成功者の翔さんに、このコートすごいな、って絡んだりとか、

{FEE85EA0-AA37-42E6-A876-217C4399333E:01}

ずつと寒そうに身体さすったり、所在無さげにウロウロしたり、屈伸したり。

多分、あー来るんじゃなかったわ。
って思ってんだろな。って。

だから、すごいって素直に驚いた。


三谷✖️ニノ
これが実現したことがものすごく嬉しかった。
あと、ニノが主役ではない、ってことが、すごいワクワクした。

ニノは、二番手三番手の役をずっとやりたい、って言っていたし、ニノ自身も楽しめるんじゃないかな。

まぁ、智さんの役は、イマイチ掴めない感じだったから

{8FC81562-C1B3-465B-BF08-0EBF43D0CEA8:01}

こんな感じで柱に埋まったりしてましたけども(°∀°)b 

あー!楽しみだ!