ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

左の智と右の智

あの、大丈夫です。
位置確認のお話ではないのです。
→そんな事言ってんのは私だけ。





プロフ画像、変わってましたね。


{1D04E09B-5559-400A-B1FC-B2C99F6E72A4:01}


あぁ。(´□`。)(´□`。)(´□`。)(´□`。)



これを見ていて、ふと、思ったのです。

智さんの右の顔と、左の顔‥違うよな、と。
それもこれも、最近関さんの都市伝説にハマって、あれこれ見てたからなのですが。

{0FC04786-8696-47E7-8D68-D0CCEFA07B59:01}

お札の肖像画は、左右でまるで別人になっている、というやつですね。
このほかにもフリーメイソンがどうだとか、ドル札の予言する9.11とか、山ほどあるわけですが。



まぁ、それは置いといて。
心理学的にも、よく言われるのが、

左の顔は本音。
右の顔は建前。

単純に、感情を司る右脳に繋がるのは左側だから、とかあるようなんですけど。

え?智さんの本音?( ̄□ ̄;)

と、思って‥小細工してみました。

{8987DAC4-BE65-4E44-BF67-046133D84C13:01}

右の智。
建前の智。

それから、

{F3A8A4DF-7E98-4D4A-9E66-F9696AA18FD8:01}


左の智。
本音の智。


まぁ、ね。
写真の都合もありますよ。
陰影の差とか、作った表情もあるでしょうし、一概には言えませんけど。


なんでだろな。
左の智は、儚くて。( p_q)


なので、も少しナチュラルなので、ためしてみました。


{BD7B1673-D074-4600-BBA7-51572B22B9B7:01}

これ。
めちゃすきな、これ。

まぁね、自然体の智さん。
あんまぱっと見、変わらない気がしました。


気が、したんだけど。





{F1CFF935-A8D7-4C2A-B705-2DC652570853:01}

右の智。
建前の智、ナチュラルversion。

{6226BB94-AF3B-4239-89CE-024D386C6DF3:01}

左の智。
本音の智、ナチュラルversion。


あれ?(@ ̄Д ̄@;)

本音の方が目ヂカラありません?

これ、死神くん期だからでしょうか。
まるでそのまんまのように思えていたけれど、建前の智には少なからず死神くんが、憑依していたのかな。


左右対称は究極の美人、なんていったりしますけど。
例えば、赤ちゃんって割と左右対称だと思うのですよ。
そこからの経験が顔に出て行くから、本音と建前が非対称になってくのかな。

正比例に見えて、その思いは反比例

でしょうか。
→意味がちがう気がするけど、もう、いいや。



さて。
だとしたら、




{E861C7AC-243A-43B2-80A0-F65C1873C9CA:01}


これはやっぱり、智さんなんでしょうか。






今日は東京、札幌の発表ですね。
どうかどうか。良い知らせが届きますよう。

頂いた二宮神社のお守りを、
東にかざしております。