ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

10年前の『アラシゴト』の翔さん。







NHKのドキュメントが、楽しみでなりません。
と、同時に、怖くもあります。


VSも、じんわりこみあげるものがあって。
きっとものすごく葛藤したのだろうな、とか、想像してた“悩んで苦しんだんだよ”ってものだけじゃない、あったかさに。

思い出しても泣けてしまう。


なので、こっそりと『アラシゴト』を引っ張り出しました。

ちょうど今から10年前の、5周年を迎えた嵐のそれぞれのインタビュー。

翔さんは、変わらないね。
5年はピックアップされて、集められたメンバーを、“嵐”に育てた月日だったんだな、と。


{2E0FE0A0-EF3A-49D6-87B6-DD290CE1FB2D:01}


今当たり前のように、サクラップが曲別にその役割を果たしてることも、この時には目標の一つだったんだ、とか。

一つ一つ、自分に出した課題をちゃんのものにしてるんですよね。

ダンスは好きだし、芝居もバラエティも並列。
だから、自分の強みはなんだと言われたらわからない。

そんな事も言ってたのに。

その2年後にはキャスターって道が開かれてく。

まさに。
タイトなパイオニアだよ。

そりゃ、It's so cute 二番煎じ、とも言いたくなるよ笑


{3C565F04-2CBB-46B1-98C9-293E686D37DD:01}

予告で、智さんの日記で話されてたとこの事とか。

5年目は嵐の形が、出来た年だったのかもしれないな。
そんなことを思いながら読んでたら、またこれ泣けてくるんだけど( °д°)


5周年で、自分たちの方向や形を決めて
10周年で、その道が花開いて
15周年で、またその形を修正して

またこれから先も、そうやって繰り返してくのかな。

{8AEF8A85-903D-4E77-8FDD-05656A7C9F6A:01}


新しい窓の向こう。
16年目からの5人。

20周年のときに、今夜のドキュメントを見たらどう思うかな。

なんかもう、それが楽しみで仕方ない。