ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

届け。翔さんの言葉。

もう、たくさんの方が記事にしているから、今更なのかもしれないけれど。

届けー。どうか。


{8C8BA3C2-E774-431C-8B7D-21BF64CE18F5:01}



なんだか、両手広げてJの前で立ってるみたいだよ。

本音を言えば、
こんな言葉を、言わせたくなかった。


何かを表現者として、表に出すと言うことは、批評も受けるでしょう。

こんな、私でさえたくさんのご意見が届きますよ。

80万人が見たコンサートなら、
80万通りの感想があってしかるべきで、
そこには良くも悪くも、あるでしょう。

ただ、批評を通り越した
罵声ばかりが目に付くようになった昨今。

どうか、某有名ブロガーさんもおっしゃる『一部の大きな声』に、
翔さんの言葉が届きますように。



この記事を見て、ふと思いました。


NHKのドキュメントであった、
智さんとJの話。

何故ラブコンで、智さんのソロがショートバージョンだったのか。

なぜ、Jがソロ+ソロダンスで、登場時間が長かったのか。

もしかしたら、翔さんと同じく、
Jを守ろうとしていたのかもしれないな。

単純に考えて、ソロをフルで歌い踊ったあとで、さらに引き伸ばして、スポットが落ちたわずかな時間で着替えて戻る‥って流れが、

ただ目立ちたい俺様、

が、引き受ける内容では無いと思うよ。



どうか届け。


そして、東京公演。
みんながニッコニコで過ごせますように。


DVDが出たとき、『やっぱ、ここはこうだったらな』って想いも、“意見”として、届きますように。


どうか。
“どう言っても伝わらないかもしれない”と、思いながらもコメントした翔さんの想いよ。

届かなきゃいけない場所へ、

届け。(:_;)