ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

11/30京セラ  デジコン 2 生まれて初めての場所

ちょっと追記。



わけました。二回目。
こちらもネタバレまくり。
ご注意。











12 マイガール

ファンライトをつかっての曲。説明のときにJが、『合図したら、スイッチを順に入れて。最初は青かな?隣の人がつけたら、つける感じで。そのあとはすきな色に。いるでしょ?応援してる人笑』

サビになったら、色を変えて行ってねって。


翔さん『変えるタイミングは教えてくれるんですか?』

J『いや、俺もサビ歌いたいんで』



13 メリークリスマス(二ノソロ)



映像は白黒演出。ファンライトもオフ。
スポット一本でニノ照らす。

ニノがメンステでギター。衣装は白赤緑。メンステからだんだん光が伸びてく。

ラストはクリスマスカラーに。




14 STAY GOLD(Jソロ)



メンステメイン。

振りが細かいところもあって、曲調明るいのに、なんかセークスィ。


15 Imaging Crazy(智ソロ)


見入ってしまいました。メンステだったので、私からは智さんの左側メイン。

振りはサイドスクリーンでみた感じだと、ラブコンほど細かくは刻まない感じ。

Ah stopは吐息混じり。

アカペラになる部分もあり。




16 Tell me why 


翔さんのラップの追い上げが、すごく胸に響いちゃって、I'm so sorryで鼻の奥痛い。


17 TRAP


この流れがすごすぎる。

TRAPは、THE智振り付け、な印象。早くDVDで確認したい‥

→肉眼の限界


18 Troublemakerデジアレンジ
19 Lucky Manデジアレンジ



ここで、アクセントダンス。

最初の智がスクリーンにアップになる。
うつむいてる額から、ぽたぽたって汗が落ちて(´□`。)震える。

ダンス、と、いうより腕につけた装置で、腕の動きを察知して音に変える仕組みらしく→MCで、Jから話有り

登場順は、指をひらひらさせて水の音のような智→指ならすJ→ニノはギタみたいな、相葉さんはギュイーンって感じの歪ませたシンセ音→翔さんはベースドラム音。


一つずつ音が重なっていって、

そのまま、

20 Hope in the darkness


ベースが翔さんだから、翔さんずっと右腕振る。

演奏しながらダンスで、でかくなったムビステ。




21zero-G


さっきの装置を引きちぎる。ぽいっと投げて、人間にもどった5人。

なんかね、もう舞台見てるみたいな。ミュージカルみたいな。

そんだけ、ストーリーしっかりしてた。

エンディングがアレンジされて、すこし長くなってた。

その終わりとともに、ステージしたの穴に飛び込む。

スクリーンにはthe end。


こっからはアンコールかな?

誰も知らないから、シングルのジャケ写がどんどん、遡っていって、下ではデジ時計のカウントが。

で、メドレー!

気球で登場。丸と四角あり。

それぞれ、昔の写真がプリント。智さんは一塁側から。



22 A・RA・SHI
23 SUNRISE日本
24 君のために僕がいる
25 a Day in Our Life
26 言葉より大切なもの



このすこし前から、智さんの気球が三塁側に。

1番最後に気球を降りる順番の為、最初のソロは気球の上で。

肉眼確認範囲でのソロパートに、もうもうもう息止まる。(´□`。)


27 サクラ咲ケ
28 Love so sweet
29 Happiness
30 One Love

31 Monster



途中から、メンステでダンス有り。

初めて生モンスターに涙。


32 迷宮ラブソング
33 Calling


ムビステがバクステ位置に。

ダンスもあり。炎特攻とかも。


34 誰も知らない


フルでダンス有。肉眼の限界…泣
スクリーン頼りでした。


35 GUTS!


ニノ『ラストだー!全部出せ大阪ー!!』

娘、熱唱。
なるほど、やっぱお子様にはこれなんだな。


ここで最後の挨拶。要約です。



翔さん『gutsでの右となりの相葉さんが、すごくいい笑顔。
日曜日だからかな。俺らで言うところのおじいちゃんおばあちゃん世代の方とか、私嵐と同い年ですってうちわとか。俺らがデビューして生まれた子はもう中学生なんだな。』


相葉さん『嵐のことが好きになってます。いつか愛に変わったらその時はごめんなさい。まぁ冗談はおいといて、まだ達成できていないこともある。16年以降も世界中に嵐を巻き起こしたい

智さん『大阪4日間あっという間で。初日は誕生日1日すぎてましたけどみなさんに祝ってもらって。なかなかこの規模、こんな沢山の人間に(会場笑)祝ってもらって。
今日は知念くんの誕生日です。いろんな誕生日の方がいますね。4日間すぎて寂しい気持ちもありますが応援してください。』

ニノ『さっき、大野さん、4日間あっという間だって言ってましたけど…(MCで言ってた)当たり前だと思う。だって、コンサート以外はずっと寝てたんですもん』 

智反応→お前、そういうことは言うなよ!そこは、気持ち作ってたとか言っとくんだよ!何年芸能界にいんだよ。(照明さんが智にスポットあてる)照明さんもいいから。

J 『4日間やれたな。俺らももう若くない。30代になってなにもしてないだけじゃ駄目になって。振り覚えてオシャレして服新しく買ってお気に入りの着てきてくれるわけじゃない?また来年も、楽しいこといっぱい準備してくるから。それまで、みんな元気で』


Jのあいさつに、初めて涙落ちた。

最後は


36 キミの夢を見ていた


終わるのかーって寂しいのだけど、なんかちょっとほっとしてしまって。
もっと居たいけど、夢は終わらなきゃ、みたいな。
だからかな、聞き入ってしまいました。




なんかね、もう泣く!絶対泣く!!って思ってたのですけど。
みょうにね、静かなんです。冷静というか。
最初の方で目の前にJがきて、柵にもたれて全体見てる後姿を見て、
あー…いるんだ。って変に実感しちゃって。
そのあと、二度ほど智さんが来た時も、変な話、「実在するんだ」って。

すっごいね、楽しそうに笑ってるの。
一人一人指さして、釣って、ピースして、ニコニコ。
夢じゃないかなって、思ったよ。
智さんがいう「ずっと夢見てるみたい」っていうのが、ほんの少しだけ…
わかった気がした。
現実だけど夢。


頭の中は放心したみたいに、あちこちのシーンが脳内再生されてて、
浸ってるところに、娘妖怪ウォッチトークが炸裂。
浸らせて。・°・(ノД`)・°・記憶とんじゃう!書き残すまで浸らせて!

ってな感じでしたので、かすかでも残ってるうちに描き倒しました。
セトリは調べちゃいました。

また夢見れるかな。

一夜経って、今。
私、腰痛です。(゚ーÅ)…いいの。夢の代償。
→踊り狂った。