ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

宇宙を考える智さんと、花本はぐみ



10/1のさとらじ。

宇宙について、智さん語ってましたね。
宇宙の終わりに壁があるとして、
じゃぁ、その壁の形は?
壁の向こうは?
そんな風に考えてたら、永遠なんだよ。

みたいな。


それ聞いて、先日科学館なる場所で宇宙の模型ってのをみたのですが。

太陽系なんて、マジック落っことした位の点で、その向こうには膨大に広がってました。

え?こんな幅あるとかわかってんの?
なのに、火星とか金星とか、近場の惑星のこと全然わかんないのはなんでだ?

とひねくれた事をおもってましたよ。


話戻しますけど(´・ω・`)

智さんの語る言葉で、思い出したシーンがあります。


{98F789C7-BD34-48A9-BC4B-4506F08E75F3:01}

{3F3E0C03-8051-42A8-A9F2-67D8CBFBBED0:01}

{7E98A995-4967-4778-8CC9-4FE726613315:01}


最近のさとらじは、なんかいろいろ繋がります。

犬の絵、もうすぐ終わるんだって。
そのあとのも、決めてて、立体もやりたいんだって。


智さんが、このハチクロの主人公“花本はぐみ”に、なんか重なりました。

知りたい、をいっぱい繰り返して、
その度に得るものが、プラスもマイナスもあって。


智さんはその繰り返しを、
どんな風にみてるのかな。

{C3C7EC53-EB70-494F-BC1A-3D2C7FF81473:01}


はぐは、最後にこの従兄弟の“修ちゃん”をパートナーに選びます。

好きな人ではなくて、想ってくれる人。
自分のやりたいことの願いを、叶えてくれる人。


なんとなく、智さんもそうするんじゃないかな、なんて。
(最近やたらと、“一人”を強調するからさぁ。。(´д`lll) )
邪推してみたり致しました。


さてー。品格書きまーす。
次ニノサイドー。