ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

ライブDVDが見れない

 

 

タイトルの通りでございます。

 

ライブのDVDが見れない。

いつからか?なんて愚問、きっと答える必要もないくらいあのときからです。

 

正確にいうと、それに気がついたのはあのMステ以降です。

 

大抵の場合、Mステ見た後ってリピるんですよ。繰り返し繰り返し。

で、ほおおおおお(*´ω`*)って満ち満ちたあと、更なる高み?を求めてライブDVD引っ張り出すのが私内恒例行事なのですよ。

 

私、嵐のライブってほんと一つの物語のように捉えてる節がありまして。

コンセプチュアルになってきたここ近年は特にですけども、演出の意図とかそこにあるだろう思いとか。

そこでこの曲くるー!みたいなはめ込みの妙とか、ハイわかってる。ここでこのカットいれる編集人わかってるわ‥とか勝手に楽しむんですけどね。

(だから嵐の嵐会とかとんでもない私得だつた。)

 

あのMステも、私リピったんすよ。

割と、かなり、結構な回数リピったんすよ。

けど、どうしてもそのあとライブだー!フーッ!ってならなかった。

 

そのまま、今に至る。

 

某所などで不意に、抱擁見ちゃった、とかそんなのはあるんです。見れる。いや、あのお衣装天才やろ?生地からデザインから、メンバー個々の色の当て方から最高やろ。

って真顔で語るくらいには見れる。見てられる。見たい。見せろ。もっとやれ。だからonce again DVDで出せ。(脈略)

 

でも、じゃぁuntitledを最初っから‥となるとな、できないんすよ。

 

なんで??

って。

できないって、なんで?

って、普通に私も疑問でしたわ。

 

先日、嵐にしやがれ で久々な歌披露があったじゃないですか。

生歌でしたよ。

大好きMonsterでしたよ。

お衣装も良き。どこ切り取っても素晴らしい智。指先、つま先、なんなら足の形、視線肩の入り方、表情。

この人ほんとにステージの上に立つ人なんだと。

歌い始めた一音目で、ゾクって鳥肌が立った。

スコンっと一気に持ってかれた。

もってかれたんすよ。

 

智だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

って。

 

だからね。

ふとね、夕飯作りながら見る某所動画を、ライブな嵐さんにしたん。

 

ダメでした。

怖くて見れなかった。音声だけきいてた。

 

で、わかった。

 

私。思い出のアルバム化してしまうんだわ。

あぁ、このときは。

って、楽しかったなぁ‥って、全部思い出化しようとしてしまうんだわと。

 

それが怖いんだな、と。

ものすごく口に出したくないけど、

遺品整理したくないってのと似てる。

 

まだここにいる!ってことが大事な私には、それやり始めちゃったら多分、どこかで諦めどころをさがしてしまうんだろうな、と。

 

これからの歌披露ラッシュ。

嬉しいのだが、どこかで震えてもいる。

 

震えて待て。

 

まだ思い出化には早すぎる。

もすこし、うじうじさせておくれ。