ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

気がつきゃ、智が気軽にそこにいた。

 

 

時々、夢かと思う。

 

いま、巷で流れてるCMの数に。

言わずもがな、マクドナルド 様。

数パターン続々とありがとうございます。しかもかなりの頻度。

 

続いて、Jオイルミルズ様。

マックの株が上がったからでしょうか。さらに増税後に売り上げアップという驚異をやらかしたからでしょうか。

再度オリーブオイルCM復活と。 

いや、お気持ちお察しします。

 

そして、日本郵便様。

ここ数年の嵐の起用、心よりありがたく思うとどうじに。

今年!なんと!個々のバージョンまで!!

しかもちゃんとキャラクターを汲み取ってる。

ありがてぇ‥ありがてぇ‥

 

はた、と気がつけば。

 

智がCMでヒョイっと茶の間に顔を出す瞬間が急に増えた。

ガンホー♫と聞こえれば勝手に脳味噌が、ぷちょへんざを再生し、じゃなかったときの切なさをひたすら噛みしめてた時を思うと。

ソロ仕事が一切ない、忍びの国公開以降の彼を思うと。

 

めっちゃ気軽に智がいる。

なにこの幸福。

なにこのワクワク。

 

あれ。夢じゃねーのか?って。

 

そう思うとですね。

智に仕事のオファーがなかった‥わけないなと改めて思ったんすよ。

あの話し合ってた期間だと思われる間、やっぱひたすらに断ってきたんだろうなって。

 

以前、個人仕事を受けないのは自ら退路をたったけじめのようだ

と私書いたんですけど。

 

こうしてCMが並ぶのを見ると(いや、郵便局のは個人つか嵐なんだけども)

 

大野智って人は、思いの伴わないものを表に出すのをとことん良しとしなかったのだろうな、と。

 

逆を返せば、出してくれてるものは智さんにとっても、個人であれ嵐であれ。

彼の気持ちが詰まったものなんだろうなと。

 

変な言い回しかもしれんのだけど。

いま、私安心して智を見てる。

 

どうしたんだろ。なんでここまで個人仕事ない?ラジオ!ラジオまで?!え!?嘘でしょ?

ドラマの年やん、ないの?ソロもない、マジか。つうか、智笑わない。なんか下唇よく噛むよね?未完、え、これおかしくない?ヤバくない?なんでこんな言い淀むの、全員。何が言いたかったの?余計怖い。なんなの?

untitledちょっとまて。夜の影たまらん。抱擁たまらん。何この人、いつのまにこんな艶っ艶に艶増してんの?嘘でしょ。は?ジャンクション怖い。なんなん、別れってなんなん?それか、それがソロがない理由?アルバムにタイトルない理由?だから智笑わんの?

 

って、邪推と憶測と何かを渡される度に小さく震えてた、あの時を思えば。

 

私、安心してマックに通える。

だいぶ食べてる。嘘みたいに。

 

年賀状のCMに、こころから蕩けた。

ananかと思った。あまりの好きさに、語彙捨てた。

 

あぁ、楽しいなぁ。

って。素直にそして久々に思った。

 

推しが出すものに、不安がない。

とてもいい顔で笑うようになった気がしたから。ものぐささんのメイキングの声が、もうほぼほぼラジオのそれだったから。大野智が、大野智だった。

 

私はいま、ものすごく気軽に推しを見てる。

そしてそれが、彼がとにかく考えて考えて世にでてるものだろうとも思ってる。

 

だから多分。

安心していい。

ファンの子に彼は、嘘つかない。

 

どこまでも、嘘のない人なのだよきっと。