ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

帰ってきて欲しい?欲しくない?

 

 

背筋に氷柱が刺さった。

こんな動揺すると思わなかった。

 

だってわかっちゃいたのですよ。

脳みそのどこかには、いつか判断せねばならないことだと理解してた。いつかどうにかなるんだろうなって。

 

けど、改めて文章になるとこんなに胸が痛いのね。

 

ファンクラブをどうするか。

 

それをまだ決まってないとした上で、あくまで事務手続きの話だからね?としてくれる優しさは、心からありがたいと思う。

 

だが、

 

本音を言わせて貰えば、払わせてくれ。

私は嵐のファンだ、という住処を与えてくれ。

嵐としての活動でなくていい。その間、それぞれの個々の活動内容を教えてくれ。

翔さんの行間の魔術を味わいたいんだ。

Jの温もりすら感じる言葉に触れたいんだ。

そこに、担当がいないという寂しさにどれだけ押しつぶされようとも。

私は嵐のファンだ!と、誇って掲げる会員証を生かしててくれ。

 

なんて、嗚咽で崩れたとしても叫びたい。

 

じゃぁ!じゃぁせめて。

 

嵐が休止するというのなら、その期間。

ファンクラブも休止状態にしててくれ。

 

ただただ共に眠っていたい。

形だけでいい。200万人超える会員の情報管理に費用がかかるのならば、ちゃんと払う。

払わせろください。

 

 

と、荒ぶって我に帰る。

 

何事にも縛られない時間を欲して決意した人にとって、形ある何かを残しておくことは、苦しみならないだろうか。

 

活動休止という、辞めるではなくお休みを選んでくれた彼とはいえ、帰ってくることを前提にした準備や対策は‥果たして、と思ってしまう私がいる。

 

 

突然だけど。

休止が発表されて少し落ち着いたあたりから、ずっと離れないセリフがある。

ハチミツとクローバー。あの羽海野チカの名作であり、翔さんが演じた竹本くん(原作で)のセリフ。

 

「帰ってきて欲しい?欲しくない?」

 

急にいなくなった森田さん。竹本くんは、主人公はぐみが、森田さんを想ってると理解した上で問う。

泣きながら帰ってきて欲しい!と言うと思ってたのに、はぐちゃんはまっすぐに、静かに答える。

 

「帰ってきて欲しくない。やりたいこと全部やってみれるまで、がんばるのがいいと思う。」

 

と。

 

 

泣きじゃくりたいんです。

 

寂しいよ!やだよ!どこにもいかないで!

歌って欲しいの、踊って欲しい。

お芝居みたい。ラジオやって欲しい。

それが無理ならただただいて欲しい。

ただただ、あなたがそこにいるのねって救われる私を救い続けて欲しい。

 

願い事は尽きず溢れて溢れて

いつか智のディナーショー行くんだ!って言う、勝手に描いた夢を見続けていたくて。

 

けれど。

 

船が港から発つときに、別れのテープが一つ一つ離れてくように。

 

私は準備をしなくちゃなんないのかもしれない。

 

でも。

 

 

帰ってきて欲しい?欲しくない?

 

 

私もう、随分大人でズルイ願い方も知ってるから

 

 

帰ってきて欲しくない。やりたいこと全部やってみれるまで、がんばるのがいいと思う。

 

 

そのあとで。

 

あなたがやってみたいと言う何かが、私らに見せてくれるものであるならば。

 

腕ちぎれるまでうちわで風をおくるから、その日のために。

 

 

 

どうかどうか。

ファンクラブを、残しておいてくれまいか。

 

待ってると言ったら、困らせるかもしれないから。

私もがんばる。お前も頑張れ。

ってスタンスでいるから。

 

待ち合わせ場所を、置いておいてください。

 

待ち合わせ場所を、残しておいてください。