ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

何を準備しようか(カオスな心情)

 

 

私は何を準備すれば良いのだろ。

 

あと10日を切った。

 

カウントダウンも佳境。

なのに、ワタシはどんどん思考停止してきてしまった。

 

ずっと思ってた。

休止が発表された日から、2020.12.31って

一体どんな想いでいるんだろうって。

多分、怖くて寂しくて仕方なくて。

泣き出しそうなのを必死に堪えてるんだろうな‥

ひとつひとつの言葉を捕まえては縋って、そんなこと願うだけ悲しませるだろうってくらい、いなくならないでとギリギリと祈り続けて。

でもその反面幸せになってくれと、これまたギリギリと祈って。

その両方に耐えれるのだろうか。

 

なんて、思ったりしてたのだけど。

 

10日切った。

いよいよのカウントダウンが始まった。

ところがだ。

あれだけ怯え倒したのが嘘のように、凪の境地がやってきている。

確かに祈ってる。欲しいものもある。でもそれは極論なくてもいい。祈ってるって事がもはや私の中で意味をもってしまった。叶うかどうかより。

それに、あの頃の比じゃないほどに祈ってる。

幸せでいて欲しいと。その一点に尽きると。

ギリギリとじゃなく、ただただ祈ってる。

笑っててください、と。

 

そして、発表当時からしたら予想外の事がたくさんある。

 

スパッと別れのテープは切れ落ちると思っていた2021に、受け皿が残されている。

 

ファンクラブがある。

フリスタ大阪がある。

展覧会図録が届くのは5月だ。

 

2021年に、「嵐」も「大野智」も公にそこにいる。

2020が終わったら、嵐の名さえ見かけない。智さんの名前を呼ぶのすらNGなひっそりとした世界を想像してた。

 

だからかもしれない。

 

止まる気がしない。

この期に及んでまだ、夢の中にいる。

ふわふわとして、このままずーっと続く気さえしてしまってる。

 

わかる。

これ多分1番後が怖いやつだ。 

 

ふわふわの真綿が、夢がすこんと燃え尽きたら足元になんにもない。身ぐるみ禿げて、地面すらない。想像しただけて血の気が引く。

 

なのに、何を準備したらいいのかがわからない。準備といやぁ、Guts踊ることと、音楽は終わらないと歌う事ばかりだ。

驚くことに、簡単そうに見えてガッツ難しい。

 

フッとLiveの照明が消えた時。

やっと実感するのかな。

 

またね?って手を振ればいいのかな。

ありがとうって、叫び続ければ納得するのかな。

帰ってきてね、と今まで言わずにきた願いを言ってしまえば後悔しないのかな。

自分の納得と、彼らの納得と、その交差するところで閉じるのがベストなのかな。

それはどこだ。

 

イムリミットが迫るほど、考えが動かなくなってきた。

まるでここから後2年だねと言い出しそうなくらい、まだ先の事のようで、いやもう明日がその日なようで。

時間の感覚が失せてきてる気がしてる。

 

さぁ。

どうしようか。

 

何を準備すれば良いのだろう。