でてきたんすけども。
トトロいたもん!
ってのが主な内容になりますので、
底の方の青担が、なんか言ってるよ┐(´д`)┌
って流して下さいまし。
他担をdisる意思もなく
他メンを落す意図もまったくなく
(5人好きだバカヤロウー(´;ω;`)
オリジナルアルバムがないだろうとほぼほぼ確定しつつある今。
智がパワーの源なオタが通ります。
ってやつでございますです。
長い前置き失礼。
ただの泣き言
それを穴掘って叫びたい、それだけのやつです
Uターン推奨
ええ。あの。
98%愚痴ってわかってんだけども。
智!大野智はどこにいますか!!!(嗚咽に次ぐ嗚咽)
いや、いますよ。
わかってるんです。
多分、受け取り側(私)のアップデートスピードが、使い切った月末のスマホのような遅さだということぐらいは。
常に、私はいつかいつか!と願っておりましたものに、智にジャズ歌ってほしい!というのがありまして。
もしくはホーンガッチガチなファンクとか
お得意になりつつありますけど、夜の影くらい音数落としたR &Bとか。
EDMも非常に良き。トランスなくらいっちまって欲しい。
と、夢膨らませて来ておりましてね、
それが、こここしばらくのカップリング曲で叶っていきました。
After the rainで、RBなリズムでまろやかな大人嵐堪能したし、
Count on meはホーンが華やかなファンク。
White on white でジャジーなのも。
Fake itの音数削ったダンスミュージックも。
あれ?がすがす叶っておる(」゚ロ゚)」
しかも、入り口やジャンルはどうであれ最後には『嵐』にしてまとめあげてるぐらいの度量も感じる。Σ(・艸・*)
20年、伊達に音楽やって来たわけじゃねえぞ?っていう強さすらある。
すげーツボな曲たちで、改めて聞いた君のうたもすごく良いメロだし。マイガール第二章みたく勝手に終わらせてしまうのはもったいないな、って思ったりしている。
なのにだな。
ポカン、となにか大きな穴があるんですよ。
それがこんなに好みな音楽、しかも嵐で並んでるのに。
もの足りないと思ってしまう。
それをですな。
今回のカップリング4曲をきいていたらなんとなく理屈っぽくわかった気がして愕然してる。
ジャズが聴きたい、RBが!ファンクが!
って私の脳が作り上げていた妄想は、
智のソロもしくは、これまで散々に『堕ちて』きた嵐の形で作り上げたものなんですよ。
あゆはぴを経て、untitledで冠をつけることをしなかった嵐がその後出してきた『攻め』って、
これまでのパターンじゃないって事が
が主な気がするのです。
ソロ→ユニットしかり。
歌割りで顕著なのが、
大宮フェイク、ソロ
翔さん低音
Jの下ハモ
みたいな今まであったパターンが通用しないとこでしょうか。
それが、
相葉さんのファルセット、ソロ
翔さんの上のホーのキー
Jのラップ
などなど、どんどん今までと違う新たな面が切り開かれてく中。
嵐のアップデートに、私はあっぷあっぷして、
今までと同じような嵐を探すのに必死になってる。
なので、智っぽいターンで智がないと、まるでゼロのような無に落ちてるんすよね。(誤解)
みんなは新たな面がでてるのに、智はどこへ?
っていう、拗ねっぷりがすごくなってきてしまい。やべぇ、と自覚し始めました。
風間ポンじゃないですが
勝手に嫌いになってるのは
そっちの落ち度だぞ?
がひしひしと突き刺さります。
なので。思わず、
トトロいたもん!!
と、静かな湖畔の森の影から、智を求めて起きちゃいかがと鳴いてる次第なんだな。
と己の近頃を思わず分析してしもーた。
いや。
でもな?
出されたもんがつまらんのか、というとそうじゃない。
好きなんだよ。
でも、まだ慣れない。
♫どうしようもないほどに今じゃぁぁ←ココ(´;ω;`)
ってなるし。
とにかくメロの転がし方とか、すげー色っぽい。
更には♫形あるものみな (吐息)←ココ
って、ご馳走様案件まで兼ね備えてる。
Count on meなんて、先日のMステをハンカチ握りしめて、衣装さん!ちょっと話がある!って駆け込みそうになった私が、すがりつくようにどんちゅー見てたのしってんのか?
ってくらい、ホーンが美味しいファンキーさですよ。
(なぜ、せめてアー写衣装じゃなかったのかっ `-´ c)とっくりあかん。しかもそのチャック!もはや体操服のファスナー目一杯上まであげてる小学生男児やん。ダブルもさ、ものを選ぶってば。復活LOVEのダブルはイケめてたのよ。あと、あれや。丈。丈ー(´;ω;`))
ここで最高なのかましたな!ってのが冒頭のJとニノですわ。あと、翔さんのたっかいキー。
君がいるからの高めキー翔さんが好きなんすけど、ハスキーな甘みぶっとばす高さ。
あと全体的ににのみーの歌い方が情緒的。
君のうたでも、このメロこんな濃く歌うかって驚きましたん。
White on whiteのね、♫寄り添う恋人たち、の智なんかスーっときれいでさ。
そっからのテンションの上がり方とか、THE嵐だしこんなん好きやん。絶対楽しいやんってニマニマするよ?するのよ。
しかも曲の展開の面白さはミュージカルだし。
ただ、着地しないのがとてもとてもさみしいのです。
毎度毎度、カップリングでその年のアルバム‥イコール今の嵐がやろうとしてる音楽(ライブ)ってのをワクワクワクワクしながら占っていて。
今このテーマでこれを出す、みたいな事から彼らの見るものを想像したりしてるのが、すっごい幸せなもんだから。
ワクワクワクワクの着地をさがして、宙に浮いた、しかもアップデート不足な私は、
お客様の中にどなたか!
智は!智はいらっしゃいませんか!!
と、訪ね歩くしかできずにおるようです。
どうやら。
そろそろ、旅のお供の吉備団子も食い尽くしてしまいつつあるので、多分ずっとずっとブログではその辺言わずにいたんですけど‥
私、大野智がつくる世界がみたいです。
彼が歌い踊る姿を味わいたい。
智100パーセントにどぼんと落ちたい。
でもね。
君のうたメイキングの智のインタビュー聞いてましたら。
『最近、ずっとなんかいい感じ。』(要約)
と言ってて
そんな自分のわがまま(落ち度)など、とにかく丸めて梱包いたしました。瞬殺。
藤子不二雄先生へ宛てた色紙の件もそうで。
智が絵を、しかも公の場に出すものを書いたということに打ち震えてしまうし、相変わらずの智な絵にニヤニヤしてしまうし。
2年描いてない。
描きたい時に描きたい。
と、言っていた彼の『描きたい時』が、お世話になった方へむけた作品から再開するかもしれないと思ったら、感動してしまうんですけども。
でも、だからと言って
また個展やって!見せて!
ってのは、彼に届かないでほしいなぁと思ったりしてしまう。絵は智のもので、智だけのものであってほしいな、と。
そろそろ、わけがわからなくなってまいりました。
矛と盾な話にしかならないのでまとめようもないのですけど。
アルバムでねぇな、っていうので最後の吉備団子を食い尽くしてしまいましたん。
しばらく団子の材料探す旅に出なきゃならん。
以上