ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

とっちら あゆはぴドキュメントからの、翔さんのTシャツ

 
 
 
でたよ。(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
今回は反省と尊敬と感動を込めて。
 
 
 
 
 
あゆはぴドキュメント見てて思ってたんすよ。
 
智さんのデニムシャツ、めっさかわ。
 

これ、メンズSとかあったら欲しいな。
マキシ丈スカートとか合わせたい。可愛い系のやつ。もしくは、ワイドパンツ。
とか考えちゃって調べてみたらば、安定のブランド。
しかも前シーズン(そりゃそうだ。)
 
もちろん売り切れ。
 
 
で、さらに気になってたのが。

翔さんのTシャツ。
 
このほぼほぼ同じ形で、ポケットだけ柄違いのTシャツが、かなりでてきます。 
 
それ見てさ。 
 
あー翔さん、安定の愛おしさ!
多分もうまとめ買いしちゃったんだろな。
気に入ったから、ごそっと大人買いしちゃったのかな。こんないっぱいあったら、クローゼットオバQだよ。
もう、ほんと。翔さんったら!かわゆす!
 
 
って、萌えてました。 間違いないVネック具合にもね?
 
 
で。智さんのシャツが叶わないから、このTシャツあったら欲しいな。可愛いやん。
男女兼用できそうだし、旦那とポッケ違いとかで‥。
 
なんて、ファッション雑誌見てる感覚で探して見たんですよ。
 
ごめん。翔さん。
 
きっと、ご存知の方も多いと思うし、今更何をって話かもしれないんですけど。
ワタシ、今頃知って震えました。
 
櫻井翔。この人は、本当に信念の人だ。
 
 
ブランドはCLOUDY。
たとえ、今日がくもりでも。
というコンセプトです。
 
 
 
 
クラウディは、アフリカの貧困、戦争などが巻き起こる根底に、働き口の少なさをあげてます。
アパレルの縫製工場を、アフリカに作ることによって雇用を産んで、その手助けにと。
現地の民族的なデザインを取り入れ協力し合うことで共に、上質なものを作り上げる、と。
(HPからのざっくりまとめ。)
 
このブランドの服を買う着る、ということはそれに共感・協力するという、1つの意志なのだと。
 
 
ドキュメントとは言え、のちのちに発売されるわけですから、注目は浴びることなんて分かってますよね。
翔さんは、どこかでこの活動やブランドを知って欲しい‥という気持ちがあったのだろうな、と思うんすよ。
 
ソロコンで反戦的な『Where is tha Love?』に、自分の思いをラップにして乗せ歌う人ですもん。
それをちゃんとラジオで、どうしてこれを歌いどのような思いがあったか、を言葉で示す人ですもん。
ハワイのライブで現地のスタッフと意思疎通を取るために、aloha every oneTシャツ選んでくる人だもん。
 
 
そこに意思がない訳がないですよ。
 
 
クラウディの活動に、少しでも多くの目が向くように、という翔さんの想いだったのかもしれないですよね。
この、連続的な登場の仕方は。
オバQだぁ(❁´ω`❁)とか言ってごめんよ。
 
やっぱり櫻井翔は、櫻井翔だった。
 
ちなみに、このクラウディ創設者はやはり慶應出身でした。
翔さんよりも年下の方ですが、きっと交流があるのだろうな。
 
フェアトレードは、耳にする機会も増えましたし、手に取るものを選ぶ時に、価格や質はもちろん大事なんですけども、どうやってここにあるのか、を想像する知ることで選ぶ、というのもこれから必要なものだと。
 
その中でも明確に意思を持ったこのクラウディの活動の輪が広がって行くことは、必要なんじゃないかな。と。
 
多分きっかけは、翔さんが着ていて可愛かったから。
 
で、良いと思うのです。
そこから、知る、選択する、ということが大事なんだなぁ。と。
 
 
キッズサイズもありました。
チェックしてまいります。
 
 
 
以上っ