ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

とっちら あゆはぴ badboyは何者よ。

 
 
 
 
でたよ。\\\\٩( 'ω' )و ////
 
例によっての戯言ですよ。
 
ネタバレでしかないですからね?
まだまだこれからさ!って方は、下がらずに。
 
 
 
 
 
 
 
ジャパンプレミアの智さんのフワッフワ具合に、あやうく乙女になりかけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
感情が迷子!!
*+.\*1/.:+
 
いや、沼の住人ですから沼で例えますけども。
 
 
『暁』は、すーっと沈んで行くんですよね。
私比で。
で、最後の最後に指先一つ残して、ポチャン‥と水紋作ってく。みたいな。
 
逆に『Hit the floor』とかは瞬時にかっさらって沼の底まで連れてかれるような、というか。
 
で、ばっぼーいはどうかっていうと。
 
シャワーや着替えで、かっさらわれるのか!と思ったらグラサン選び出したところで、
 
おぉ?(・Д・)
って、くすぐられて、
 
登場したかと思ったら、圧倒される。
あの大舞台に1人で立ってるというのに、隙ない。
あぁ!智だ!やっぱこれぞ大野智だ!
 
って鼻息荒くハート鷲掴み。
指先ひとつ美しい、
さっきのくすぐり忘れたあたりで、よ。
 
え?下から?
お。シャッターやったんすか。
へ?リモコンかーい!
 
智、どやぁぁ(白目智が真後ろに)
 
荒かった鼻息吸い込んでむせますわ。
もう迷子なんですよ。
 
だって。
 
笑かしにかかってくるばっぼーい張本人が、1ミリも見逃したくないくらいの、色気と当たり前みたいに超絶技巧繰り広げてんだもん。
 
ぎゃはぎゃは笑いそうになったら、吸い込みにかかるんだもん。
 
沼の底に落ちていったら、底で智がオモロ顔しててそれに吹き出して慌てて水面に上がったら、やっぱ沼の底はとんでもない妖艶さだからまた沈む。したら、また吹き出してまう。
その繰り返し。
 
 
今迄なかったですよ。こんなの。(艸д゚*) 
 
 
なかった具合でいえば、ラジオで言ってたましたけども。
「口ばっかりで、何にもしないダメな男の話」(要約)
このとき驚いたんですよね。智が歌詞に注文をだしていたこと。
智さんにとって、歌詞は音だと思ってたから。
 
そういう奴を書いてくれってなる前に、「30すぎると勝手な意識で劣って行くじゃない。それが嫌だった。」という智さんがいて。
 
まるごととは言わないでも、かけらの一つとしてそんな自分の意識もあったのかな、と。
 
 
だからでしょうかね。
 
壁を乗り越えようと必死なばっぼーい様が、「勝手な意識で劣るのはダメだ」な智さんに重なるんすよ。
まだ何にも達成してないのに、自信は超高くもってるばっぼーい様。それは智にとったら『ダメな男』の図なのだろうかと。
ただ、ひたすらに壁を越えよう越えようとするすがたは、ほんのり、“このままいけばfree”→“自由とは練習”、みたく織り込んでくるもんだから。
 
あぁ、まさか。
なんて深読みが走り出します。
 
ばっぼーいの振りつけに関して、
“空っぽになって踊りたかったんだよね”って言ってたのもそうで。
おそらく智自身も自負してるだろう、足技がひたすら脳天にささる音のループでトランス状態かのように繰り返されていて、
ばっぼーいはものすごい足掻いてるのかもしれん。
あの壁を乗り越えぶっ壊して、どっか行きたいんだろな。
 
エマンジェンシー!な赤いライトが点滅するなか、リモコンじゃ開かない壁は開かなくて。
今度は山ほどの自分(できない子も含め)引き連れて挑んで、また壁に押し返されてひっくり返ってさ。
 
 
とか、考え始めちゃって思うんすけど。
 
 
あれ、これ。
なんでストーリー感じんのさ。って。
 
空っぽに踊りたかった‥を見てるはずが、すごいちゃんと話を聞いた感じにおちてる。
 
もうね、なんなん!?って。
 
どんどんどんどん、深みにハマってくんですけど。
 
 
CDで聞いてた時の、恐ろしく好きなんすよポイント♪Player のとことか、ひたすら壁を越えようこじ開けようとしてる姿とか。
 
あ、badboyは挑む男なんだな。と。
ひたすらに、でかいこと豪語しながら実は足掻いて足掻いて、くったくたに白目むいても尚、挑む男なんだ!と。
 
もはや、智やないのさ。
 
なんて、初めてソロ曲に『智』が濃く重なって見えた。
 
となると、もはや。
 
I'm very badboy にニヤつくし、
 
Only one 
you're the one 
I'm the one
 
に、泣けて来る。
 
 
ターンからの一歩足がでるところだけで、場面転換させて、なんなら空気まで変えた。
この人の場を支配するチカラは、一体どこまで広範囲に強いのか。
 
 
 
そしてやってくる、赤と青の世界。
 
この『bad boy 』『To to tango』『復活LOVE』の流れは、あゆはぴ3つ思った(こりゃ‥もはやミュージカルだわ‥多重構造がすぎる。Jぱねぇ‥)ってのの1つなんすよ。
 
この辺はまた別に書きます
(まだ来るからね?逃げるなら今のうちだよ?)
 
 
しかしまだ足らん気がする、恐ろしやばっぼーい
 

*1: °ω°