ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

とっちら 大泉洋はいい歌うたうし、Aimer漁ったら号泣やし(注意)

こちら。
一部、少しばかりハードな内容のPVや、またそれによって思い起こさせるある事件について、話をしております。
コメント欄、においても同様です。
それほど具体的に、記載しているわけではありませんが、お知らせとして、冒頭に記載させて頂きました。
よろしくお願いします。


















あっつい( ̄ー ̄;



さて。
リクナビのCM見ましてね。

洋ちゃぁぁぁん!!!(/ω\)

ってなったので、ごそっと久々大泉さんの歌を漁っております。

私、ナックスがまたこれ大好きなんでね。(また五人組)
舞台のDVDも鼻血出そうなくらい見てますし、「HONOR」はありがたく、ものすごい良席で観れるという奇跡もあったりで。

ハケンの品格」の大泉の立ち位置こそが、ナックスの客寄せパンダを受け入れた洋ちゃんの大きさである、と信じております。役者としてはね?

ふざけて、しゃべり倒して、面白おかしくしておきながら、あの人の本心ってやつはまるで見えないのですよ。

そういうところで、何となく智さんを浮かべる時があったりで。

さて。

大泉さんの歌、といえば「本日のスープ」が、知られているのかもしれないんですけど。
嵐と一緒の回のMステで、ピンクの服着て歌ったやつです。

FANTANっていうユニットがありましてね。
同じくナックスの、佐藤(今は戸次)重幸とバラエティから派生して生まれたものなんですけど。

これがねぇ。またねぇ。

いいんですよ。えぇ。

FANTAN おきないあいつ

グラサン洋ちゃんに笑ってしまいそうですけど、この数年後にね?アコースティックバージョンを録りなおしたんですよね。

FANTAN アコースティックVER

重のギター、洋ちゃんのピアノ。
この曲、Mステでていいと思うんすけどね。
つか、もっと出してよかったんすよ。

洋ちゃんの歌、というとね。
と、いうか「鈴井の巣」とかドラバラで生まれた歌って言うのはね?そこそこ真剣にふざけてるものが多いんですよ。
「星空のコマンタレブー」とか。
安田顕の「やっちゃうよ」とか。

けど、んな中での洋ちゃんの声っていうのは、あんな癖のある人なのに、アクがないんですよね。ドヤドヤするのに、キレイなんだよなぁ。
なんというか、それが大泉さんなのかなぁ、なんて。
繊細な声で歌うくせに、ふざけたりするの。

いつか聞いてみたいなぁ、企画とかでいいから。
智×洋の歌
ってのを。

よろしければ、洋ちゃんの歌聞いてみてくださいな。
あ。シゲも色気ありますから。















で。ここからちょっと閲覧注意。
私の思うところを語っていますので、(しかも嵐関係なく、子供に関する事件のこととか絡んで)










さて。





昨日。
Mステみてましたら、Coccoが出ててびっくりしましてね?
さらにはユニコーン。私得!とか思ってみてたら、

RAD野田さんが推すAimer(エメ)が私の好み過ぎまして。
ざーーっとあちこち漁りまくって。


Aimer(エメ) 『Re:pray』

この曲を見つけて、ちょっと心臓というか涙腺というか、いろいろ壊れました。

大阪なもので、記憶から消えないある事件があります。それを思いだしまして。

その事件が起きた時、私はまだ保育園に通うお子がいまして。
ニュースみて泣き出した私を、お子は不思議がって怖がって、一緒に泣いてしまい、
切々と子に話をしたことがあります。
ちょっとパニックのようになってしまい、ダンナが帰宅後になんも言わず、嫁をなだめた、みたいなことがありました。

以来、7月。
というか、夏。
私なりに、さらに祈るようになりました。

このPVが表現したいことっていうのは、もしかしたら、そこではないのかもしれないのですけれどね。

夏休みってのは、まぁ、精神力も体力も削がれていきますし。
家は園児に小学生にと、結構大騒ぎレベルなもので、怒鳴らない日はないくらい。
麦茶を沸かすにおいで、ゲンナリするほどな日々ですけども。

あのPVの中で、お兄ちゃんは全部背負うんですよ。
妹のことも、母のことも。

私、長子なものでして。
それが、すごくわかる気がしてしまって。

誰が悪い、とかじゃなくて。
その状況を耐えるんです。ただ、耐えちゃう。
守ろうとしちゃうんですよ。
兄弟を、親を。
自分なんかどうなってでも。

私がお子(小学生)に、今伝えるべきはここかもしれないなぁ、と。
涙ながら、思いましたよ。

安心できる場所。
それだけでも、お子に提供できるなら。
それでよし。
あんたが背負うべきは、あんたの事だけでいいと。

と、おもいたい。

夏の間。
脳みそはフル回転でして。
普段の私に、嫁やら娘やら先生やら、様々なオプションが追加されるし、旦那は激務ですし。
つまり、ほぼほぼ毎日、お子対私ですし。
ちゃぶ台ひっくり返してやりたくなることも、山盛りですけど。

いつか。
「んっとに、あんたらが小さいときの夏休みってのはもう!大変でさ!」っていいながら、一緒に酒飲みたいんですよ。

だったら、今。
吐きそうなぐらい大変でも、生意気なお子と向き合うし、怒鳴りながらでもダメなものはダメっていうし、全力投球しますとも。

エメの「リプレイ」は、やっぱりどうしたって苦しくなるし、辛いのですけど。
(ちょっとね。あっちで書いてるのとダブるところがあってしんどいのもあるんですよ、多少)

いろいろ、右や左やと飛んでくる声に振り回されてしまうのですけど、
ツイッターで、夏休みムリとか言ってますけど笑)

そうやってギャーギャー言い合って、
疲れるわ!!!一人にしてくれ!!
って言ってるのは、あれですよ、
「もう、うちの嫁なんて!そんな大したもんじゃないっす!」
っていってる世の旦那が、実は嫁にベタぼれてるようなもんですよ。


去年の夏休み、何が大変だったかんんて覚えちゃいないんです。
けど、プール行ったよねー、花火見た!とか。
工作はこれ作って、とかそんなことは覚えてるんですよ。

多分、来年も同じでしょうな。

くっそこら!おまえらぁぁぁ!!
ってなりながら、麦茶ループにゲンナリしながら、来年は!違う茶も沸かす!とか思ってても。
でも。
あぁ、去年はお義父さん、送り火に油入れたよね、とか。
お子(園児)ザリガニ捕まえた!しかもかまぼこで!とか。
宿題の絵を描くために、家中の床がクレパスのカスでカラフルなことに!とか。
そんなこと思いだして笑ってんだろうな、と。

この子らに、あのPVのお兄ちゃんのような涙は、ながさせない。

ってのは、刻まれた気がします。
改めて。

さて。
この後半は、後ほど削除しようと思います。
ご了承のほど。


じゃ。麦茶沸かしてくるわ。