ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

Day light 壮大な物語。美しすぎる。


はい、またこれ。
好き勝手に叫びます。
まだまだこれから観るのよ!って方。
下がらないでね?









私も、なるべく届くまで聞かないようにはね。
するタイプ。










なんなら、セカムズのスポットも見ないようにするタイプ









雑誌だってね。
発売日に、本屋に行くのがワクワクで。
出回る画像から、いかに目をそらすか笑
無駄な攻防繰り広げるタイプ。←流れたら見てまう。










 
はい。この下から暑苦しいのでね。
















はいっ(・ω・)b



こりゃこりゃ。
はー、こりゃこりゃ。もう。

尋常じゃねぇな!(ノ◇≦。)

なんだこのビジュ!!!!!

{6657D4E9-E40D-4F75-A320-780E3E60CBA8}
ほら?
(翔と壁最強説)

{0284E776-C8E4-48B1-9E49-FE9BB059E10C}

あれ?
(なんか最近増してる。色香増してる。)

{D9AE6313-76B8-417D-9528-A695407CF69A}

あれれ?
(こういうの入れ込むのが、Jだよね。すき。)

{898746B8-79B8-41D5-98F3-EFD6A535FF02}

あららら? 
(おかしいぞ?かわいすぎやしません?)

っていうか。

{D9C841BC-B58F-459B-9666-4C529E87D57C}
( ̄□ ̄;)!!
{8DF2FA21-2B44-4D7C-AA00-1C924F266A69}
(((゜д゜;)))
{437A7994-CBFA-4B69-93CD-A9E23F57940A}
(((( ;°Д°))))
{8099110C-F5CC-4D62-B596-D6B5C6F805F4}
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

ギィヤァァァ。・゜・(ノД`)・゜・。
たまらん!


神がかっとる。
おかしい。おかしいくらいきれい。
ごにん、ごにんとも。・゜・(ノД`)・゜・。 
めさんこかっこいい←おもわずひらがな



翔さん曰く「世界遺産みたい」なセットに、砂。
広大な砂の世界の中で、一粒の金を探しだすようなこと→99.9っていう構図なのですね。
ふむふむ。
Iseekのように、場面がさほど変わらないから、同じ景色の繰り返しっちゃぁ、繰り返しなのだけど。
壮大さとか「これから進もう」って歌う内容からしたら、一歩目の場面なんですよね。

踏み出し始める場所だから、景色は単調で、ちょっと薄暗くて。
みんな苦悩というか、うつむき気味で眉間にしわも寄せ気味で。 

藍色の空。濃い影。

{5723E355-C868-471B-9C27-4BE08782A26E}

そこにだんだん、夜が明けて、光が差して、花が舞う。

歩き出す、一歩。

きれいなMVだなぁーって、ちょっと息飲みました。
歌詞は確かに、Jの言ってたように普遍的なテーマなんですよね。

大丈夫。あなたの中には力があるんだよ。
誰かに助けてもらうことを待ってないで、
迷ってないでその翼で飛んでごらん?
ZEROからゴールまで。

こういうまるっと、聴く人のどんな背景でも包んじゃうような歌詞、言葉ってのは、普遍的といえばそうなのだけど、ただ漠然とするのは確か。  

で?結局??って、部分も併せ持っちゃう。

それを深山の心境として、翔さんが乗せたサクラップは、そういう曖昧さをぐっと引き締めた。

勝ち目なんてもう全くない状況
灯りの見えぬ道路
かすかに光る非常灯
希望と信じ進む航路
方向示し続ける僕のノート

誰か泣いてる
痛み抱いてる
believe in myself
未来へ誓って 過去が未来を照らしてく


翔さんの綴る言葉ってのは…もちろん、これは台本読んでのことだけども。
過去が未来を照らす
ってのは、もう翔さんのみならず、嵐の信念的に根底にあることで。

度々それぞれが言葉にしてることだし、
方向示し続ける僕のノート
この一節が、深山に掛かりつつも、ぐっとこの曲の真ん中に刺さった気がしました。

僕の ノート。
note。
僕の、音楽…自分の中に流れる音。

みたいに派生していくのかなぁ(やりすぎ) とかね?


でさ!!!!

あのソロレースなんじゃいな。

めさんこ素敵やん。。・゜・(ノД`)・゜・。

山の掛け合い、
相葉さんの男前声、
ニノちゃんの全部かっさらう吸引力、
Jの一歩一歩、歩を進めたみたいなリズム。

すんばらしいよね!!・°・(ノД`)・°・

メロディでいえば、最後の最後まで下がりきらないのが、ほんと「上手いなぁ」で。

♫もう風が包んでくれるから~
♫そうきっと明日へ続くから~

のサビ終わりの音が落ちない。っていうか、空中分解見たいにふわっと漂うの。
なのに、最後の最後で、ちゃんとストンとおちて、解き放たれるの。

それがもうこの曲の空気をほんと作ってて、すっごい物語を乗せてる。
ZERO to Goal
ここ、ZEROからゴールへだと思うのですけど、
いくの?行かないの?
みたいに取れて、涙ぐみましたよね。


いやしかし。


{E900AE4C-AF27-4B18-80C2-B86C6EEC34A6}

{173AAC26-734A-4384-AE6B-E0F4D88B74D1}

わたし、右上向く智がとんでもなく好きだと判明しました。・゜・(ノД`)・゜・。
髭智超えたんやなかろうか‥




{99628E10-7B4B-44BB-A08E-4E08D783A7F5}
正面も

{3AE6E888-4C61-4BF2-AF91-A66E86F8BA71}

閉じた目も

{16E908C9-1550-409D-AA01-B4CD28C58C88}

天気予報に隠れてた、あの横顔も!!
(東京のみなさん!あの時晴れましたか?)

やっぱ好きなんすけど!。・゜・(ノД`)・゜・。

 



転がるピアノの音。
光の粒みたいに、砂の粒みたいに。
同じフレーズを執拗に繰り返しながら、
スコン、音が抜ける。

それがもう鼓動のようで。
人が生きる、その渦のようで。

音が生きてた。
なんで壮大で、美しい世界。


{216327AA-1FBF-46B3-80BF-78046AD86727}


感動コード、なんて言いますが。
いくら土台に凝ったものをつくっても、それを伝えようとする姿が、おざなりなら何も届かないのですよ。
走れメロスも、いっぱいのかけ蕎麦も、
棒読みじゃぁ、半減なんです。

作り上げ、届ける。

それに真摯な姿ってのは、胸を打ちますな。
発信地としての嵐は、アイドルを貫きながらも多面すぎて。

時々こうやって、ガツンと感動します。


はぁ。
やばいなぁ。


すきがとまらん。