ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

とっちら セカムズ#2 切り取り方の上手さ。




いやぁ。上手いな。

なんつーかね。
今回改めて上手いこと、切り取ったなぁって思いました。

背景は、あれだけのホテル作り上げて来た社長。
しかも、クビだと言われた従業員が『ここが好きなんです』と、直談判してくるような環境がある。

そんなトコのトップなのに、らしからぬ姿にしっかりフォーカスしてて。

ブレさせないですよね。
鮫島社長の“内側の面”を、思いっきり見せてくれてて、そこがこのドラマの面白いとこなんだよなぁ、きっと。

できる男のハズなのに‥。・゜・(ノД`)・゜・。ってのが笑
だって!1時間がものすごいはやかったよ?


2話のハイライト的には、

{538113BA-DFE2-46D0-BEB3-7AAB4167D8E5}

{7126114F-78EA-4193-87E3-2E670F908E74}

これだよ。これ。
。・゜・(ノД`)・゜・。

このTHE恋してる感。鮫島氏のキラキラの目。 

それから、

{104C7F57-BA17-433B-828A-87804E55E881}

この風呂上がりの牛乳飲むの、やめちゃったとこ。
わかるよなぁ。
わかっちゃうんだよなぁ。
こういうの、多分大人も中学生でもわかるんだよなぁ。


に、しても。
セカムズさん、ベタだなーってのを遠慮なく投げ入れてくるよなぁ。 (・∀・)

けどそれがまるで、古くないの。


『とにかく2人でだらだらと、おしゃべりがしたいんだ』

ここ。うまかったなぁ。
ベタベタな昭和から使い古されたくらいの展開を、今時トレンディにもってくるのは、こういうとこだと思うわ、もう。
は?みたいなセリフなのに、それを成り立たせるのは村沖さんの存在だし。

村沖さんが鮫島氏のど直球さを、ど直球で諭したおす。
このやりとりの痛快さ。
振り回されるわけでも、転がされるわけでもなくて、上司と部下なのに対等さがあって。



言い回しの上手さ的には、
{5E006B94-9609-40D8-A55B-4FA0F4E150C6}

くれませんかぁー?
の、ここも笑

智さんのコメディーの上手さ笑


わからない、から傍若無人だった鮫島氏の、わかったけど、どうしたら‥。・゜・(ノД`)・゜・。っていうごちゃごちゃ。

できる男のそのギャップが、ひたすら楽しいっす。
1時間、一瞬。

はぁぁ一週間、長いなぁ。まだかな。水曜日。