└(:3」┌)┘))ジタバタ不足
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
↑目を覚ましました
あゆはぴゲット。
幸せは
ここにある。
わたくし、ライブは完全なるお留守番でございました。
やむなし。こればっかりはやむなし。
なので、あの時の感動!!カムバック!!
じゃ、ねぇ。( ˙-˙ )
ってことでですね?
あゆはぴフラゲって一番最初に、ドキュメンタリーの方を手に取りました、はい。
ん?とは、思ったのさ。最初にな。
すっぴん……でもない。
『documentary film』ってなってる。
デジタリアンのメイキング想像してたもんですからね。
わちゃわちゃが見れる(((o(*゚▽゚*)o)))とおもってたんですけども。
違いました。いや、違わないんだけども。
なんというか、今回のドキュメントは、
端的に言って。
嗚咽。
過去、何度か引用したことがある翔さんの『職業嵐、といって成り立つような』という言葉。
それをね、がっつり突きつけられた気がしました。
コンサートの舞台裏、ではなかった。
まさに、documentaryでした。
ちょっとここからネタバレながら、暑苦しいことを吐き倒しますんで。
これから、という方は下がらず。
あゆはぴを制作してく過程を、それぞれ見せてくれてるんですけども。
アルバムを聞いた時にも思ったのですが、
嵐というチームを動かすことを生業とした五人、なんだってこと。
個々が得てきたいろんなものを、毎日重ねていったから、出てくる表現も様々であって、その「様々」が嵐の車輪であるのだなぁと。
と、いう感想。
それがそのままでした。
まさに「様々」を見られる機会があったことに、震えてしまいましたよ。
嵐を動かす。
その一つとしてある、ライブ。
そこを中心に五人それぞれを見た時に、当たり前なんでしょうけど、『本気』なんですよね。
自分に本気、嵐に本気
もっというと、誠実でした。
それはおそらく、ファンに対しても。
さて。
ここからはひたすら吠えますが。
周知の通り、私髭智沼の住人でございます。
ラジオでもね?髭は不評だったし、もうやらないみたいな事を言っちゃってたからね?
役!役!こい!(ノ`-Д-)ノ、と思ってたところに無門来たからさ。
信じたよね?可能性。
したら、さらっと髭は無かった。
忍者で無かったら、あとなんだ!?
社長か?!髭の社長か?
社長やったわ!無かったわ!かっこよかったわ!零さん!虜やわ!すき!
と、隠れて泣いてたんですよ。
そんなところに、だ。
(髭の)神よ!貴方はおられたのか!
_(꒪ཀ꒪」∠)_
もうね、ほんとにね。
智×無精髭、ってね。なんなん?っすよ。
男くささ半端ない上に、ベビーフェイスとかどうなってんのか!!
これだけで、私しばらく生きていける。
(髭の)智さんのね、ばっぼーいのリハ(振り練ってる)があったんですがね。
後、その振り付けの話をしてるところと。
今回、特に降りてこなかった。
なっかなか。
苦しかった。ずーっと引っかかってたから。
(中略)
不安の方が強いんだよね
練習しないと だって不安でいっぱいだもん
そりゃ
……そうだね。
なんとかなる。
それしか言わないよ、もう
今までやってきた。
今までやってきた、ね?
この背中がね、華奢なのにね。
すごい、男でしたよ。
嵐への責任も覚悟も、自分の納得も背負った背中でした。
死神くんのときのcutで智さんが答えてるんすけども。
自由という言葉から連想するもの
練習
智さんにとって、嵐として何かを作り出していくことは、不安の連続なのかもしれない。
で、その不安の理由は「出来てない」ことに対するものかなぁと。
自分の納得するラインに、今持って行けてないという焦燥といいますか。
これって、こないだの「殴ってしまうより、殴られた方がいい。痛みはすぐ忘れるけど、あー!ってなってしまうから。」に近しいかもしれんなと。
一過性の痛みを食らうことなど、なんてこと無い。それよりも、1人で解決できない事や焦燥を抱え込む方が、どれほど苦しいかを知ってるのだなぁと。
だから尚更。
「このくらいで良い」ってのを許せるキャリアも技術もあるとおもうんですけども。
そうはしないんだなってところにね、ほんともうひれ伏すんですけども。
更に上、更に挑戦。そのモチベーションを維持する、ということにまず。
練習、というのはただただ、上手になりましょうって話ではなくて。
頭の中で見てる理想を得ましょう、ってことなのだろうなって。
理想を得て、また理想を見て、得て。得て。
それを繰り返してる人の背中が、頼りないわけないんですよね。
今回通して見た感覚では、その軌跡はしっかりありました。
コンセプトに縛られすぎないからこそ、積み重ねたものをラフに出せる。
その線を引きすぎない魅力ってのが、ものすごく見えたライブ。
その基礎は、
この智さんみたく、不安だといいながら
「今までやってきた。」
と、自分の中心に置いた自信が見せる強さだと思うんです。
嵐なめんなよ?
ってネタのように言ったりしますけどね。
いやほんと。
嵐なめんな?
で、ございました。
そんな人たちを好きでいる事が、もう誇りですよ。
さて。
まだまだ、Jの演出について語り倒したいところがあるんですが。
のちのちまたきます。
(ジャポニズムのときくらいのウザさにはなりますからね?)