踊らされたんじゃないやい!
( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵.
いや、踊らされもしましたけど。
やっぱり聞きたいやん。サクラップ曲やし。
というわけで、追記。
17 TWO TO TANGO
2人に責任がある。喧嘩両成敗。お互い様。
って、ことわざからの曲名かと思いますけど、タンゴのリズムにあまり馴染みがなかったので、これを機にいくつかtwo to tangoってタイトルの曲聞いたりしてきました。
レイチャールズのいいわ、いい。
の、中でも!結構ハーディだねぇーですよ。これは。
スタッカート効いた感じと、小気味いい感じの歌詞のノリ。読み解く、というより身を委ねちゃう曲ですね。もう、勝手にリズムとるやつ。
けどそこにバコン、と穴あけにくるサクラップ。
きた、濃い方のサクラップきた。(ΦωΦ)
これこれこれよ!って鼻息でるやつ。
乾いた笑いと抑えこむような、強いリズムのサクラップがガン!ガン!とくるともう、堕ちるしかないやつですよ。
you gotta…に、ぞわっとします。
黒翔いるよーここにいるよー(゜ロ゜)
宙に舞う 夢中になる
の言葉合わせは耳ん中くすぐりますよ。なんつーか、羽で撫でられる感じで甘ったるいのに、どんどん堕ちてくんですよ。
たまんないやつやな、うん、きたな。
せっかく昼間に来たアルバムの流れを、一気に深夜に持ってきましたからねぇ。
なので深夜の高速、ドライブしましょうか。
となったら、
無限ループ……ってなってくると、ニノの、また今日と同じ明日が来る、が痛くなるという。
と、いうのも、
やっとニノ一万字インタビュー@TV navi を読んだのですけども。
ニノのこのアルバムに対する入り込み方が、なんか今までに感じ取れなかった部類でしてね。
なんというか、アルバムを通して「嵐」とか「自分」をすごい投影してるというか。
もちろん、今の嵐と銘打ってますから、そりゃそうだろうと思うのだけど、日経の翔さんのような、論、ではなく。ど真ん中にいながらにして、一番引いたところから見てる感ありました。
けど、引いてみる=冷めている、というのではなくて。
嵐というプロジェクトを引いて見ているけど、その感情のど真ん中にはいる。というか。
ニノがかつて言ってた、自分にとっての嵐は4人。自分は一番近いファン。
それを、思い出しました。
ニノのソロについて。
この、逆説的な捉え方は下世話ですけど、ニノの心の整理術なのだろうな、と想像をしてしまうわけで。