ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

とっちら 『星のすくい方』に、泣いた。




アラシゴトではござりません。

ちょっと、久々、グッときまして。


げみ、さんというイラストレーターさんのね、
『星のすくい方』という絵に、持っていかれました・°・(ノД`)・°・ 

絵を貼れませんので、宜しければ


結構、絵を見るのは好きなのです。
キャラクター展にはよくいってまして。

昔は心斎橋に、ギャラリーがありましてね、チラホラと通っていたり。
天保山にもイベントスペースがありまして、ドラえもん展、ミッフィ展、スヌーピー展、クラシックプーさん展←キャラばっか
あ、エッシャーとか。奈良さんのも行ったな。AtoZ。などなど見に行ったりしてました。 
こないだは、ニノちゃんが掃除したハルカスの、トーベヤンソン展に‥←つまりはムーミン


好みのベースがキャラ展ですから、クラシカルな画家、というよりイラストレーターさんよりが好きなのもあるのですけど。

げみさん。この方の、水、星、雨の美しさ、ものすごくて。
それから、傘。

『雨の花束』は、beautiful daysのようで、美しくて、どこか悲しくて。
『色の降る日』の雨の切なさというか、重たさというか。

なんていうか、以前暑苦しく語ってました、吉本ばななのキッチン。あの深夜感があるんです。

音がしない、っていう音がする。

星のすくい方、は発想もすごくて。
それこそ、子供の時に水の張った洗面器を、庭に置いて月を映してはすくおうとした事とか。
雨上がりの水たまりが、ものすごい綺麗に見えた事とか。 
 
そんなのを、やっぱまだどっかで持ってるもんなんだなぁって、じんわりしてしまって。涙でました。

制服の女の子の横顔が、ほんの少し笑ってるのと、でもやっぱどっか苦しそうなのと。
あのすくった星々の中に、何が見えたのかなぁって、ぼんやりおもったら、なんでかクイズショウが見たくなっちゃったもんだから、近々見ます。←(゜д゜;)


以上。笑