ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

いつかまたね 交点の先で

 
 
 
 
でたよ( ・ω・) 
 
 
少々、胸が詰まる思いでしたので、
ただただ、語りたいなと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は天赦日。
日本の暦の上で最上の吉日
新しい何かをスタートするには最適日。
 
 
そっか‥
と、ぼんやりと思いながら胸の奥にザワザワとするものもあり。
 
 
滝翼担当の皆様からしたら、病気療養という待つしかない状態で、ふっとやって来たニュースがまさかの解散しましたっていう事後。
と、タッキーの表舞台からの引退。
翼くん退所。
 
これ、耐えれるか?
と、他の畑にいながらちょっとばかりショックが強うございました。
 
木曜の怪談が大好きでしてね?
なんなら、当時川野くん推しだったんですがね?
 
ああ、木曜の怪談メンバー、みんないなくなったんだ。と朝から呆然としました。
 
 
 
 
ザワザワするのは、30代も後半になった男たちの人生の岐路に、タッキーのような「意思を継ぎ、裏方に専念する」という選択肢もあるのだと示された事だと思います。
 
 
今、智は何を思ってるんだろうか。
いつか、智もそっちへいってしまうのだろうか。
 
 
自分のやりたいことのために海外に出る、という選択をしたすばるくん。
ジャニーズを継ぐ、と決意して表舞台から去るタッキー。
 
ところが怯えながらも、私は大野智という人は根っからの表現者だとおもってるんですよ。
 
振り付けも。ソロと嵐だから、智さんの中でやる意味をもつんじゃないだろうか、なんて。
なにこれ、期待?願望?
 
しかしだ。
 
 
ぼくらがつないでく。
 
 
と、意思表示した5人はジャニーズを体現してく道を選んだのだと思っております。
 
だからこそ、そんふぉゆや「未完」の意味があると。
 
ある意味では特殊なジャニーズという世界観を、その真価を発揮するのは、これからの時代いわゆる黄金期のメンバーなのかもしれんな‥
 
 
それがプロデュースであり、表現者であり。
 
 
いつか、タッキーが智のディナーショーをプロデュースしてはくれまいか?
 
そんな日が来たら、私は多分全身鳥肌でコサックダンス踊ると思う。嬉しすぎて。
 
 
今年もアルバム欲しいけど
なんならソロがあるともっと嬉しいけど
芝居も見たいし、ツアーには絶対いくし(願)
なんかわからんけど、いきなり写真集とかだしてくれても全然オッケーだし。
いつか智のお散歩番組をみたいのは変わらないし。
つうか、智がやってみたいって思うのなら
その熱を見てみたいけど
 
 
でもさ。
なんかさ。
 
 
 
そこにいる。
 
ってのが、どれほどの有難さかを
ずいぶんと感じて少し震える。
 
木曜7時に、喋らなくてもいる。
土曜9時には、時々船に乗ってる。
 
 
恐ろしく、ありがたいんだなって
震えがきました。
 
 
 
さぁ、なんのことかわからなくなってきましたけど。
 
 
変わらないことはない。
ここにいる、というのは意思と努力の賜物なのだと、今更のように思う。


欲しがらなくなったら、ファンやる意味もないだろうから。
欲しいものは欲しい!って言うと思う。
でも一番の願いは、そこにいる、なんだな。
 
 
 
翼くんの病も、より良く回復しますように。
いつの日か、翼くんのステージをタッキーがプロデュースしたりする日がありますように。
 
 
同世代な黄金期たちが、世界はちがえど、
いつかまたね交点の先で、と
また肩を組みジャニーズのエンタメを、これでもかと魅せる日が来ますように。
 
 
 
 
 
以上
 
 
ごっちゃごちゃになってもた。