ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

とっちら untitled最強の沼 抱擁に抱擁されてる

 
(untitled 抱擁あたりについて、とにかく主観で書き連ねます。ネタバレしかない上に意味もないです。ご注意。)
 
 
さぁ。
 
抱擁の沼よ。
 
もう、初見の時から「ひぃっ!」ってなりましたからね。
なんなんこの破壊力。
 
まずよ。
 
グルジアの婚礼衣装モチーフではと、語られ始めたuntitled内一番大好きなつなぐのコートほり投げたあとよ。
 
歩くだけで、色気醸し出すってどゆことかと。
もちろんながら、ここの歩き方がいつもとは違うんすよね。
メイキングとかで見る、ぽてぽてしたのと全く違う。
一曲を表すのって、にのみーがやっぱり効果的に素晴らしくあざとさ出してくるから(心から褒めてます。)目も耳も行くんだけども。
この、ふとしたところでの智が体現するとこで、職人肌出してくるんがとんでもなくツボ。
ええ、ツボついてます。
肩こり治るやつです。
 
 
で。
 
もちろん、歌声ですよ。
 
♬勝手に〜 の歌い出しはCDの時から悶えるくらいすきなんですけど、今回の生歌よ。
 
夜の影→バズりナイト→マリオネット→つなぐ
と踊りつづけ歌い続けてるが故の、智の息多めなヴォーカル。
 
もう、撃沈やん、
 
これ聞ける録音技術向上に土下寝しますよ。
菓子折りの送り先はどこですか。
いくらでも送る。
七色の三輪そうめんとかどうだ。
 
 
ポイントでいうとですね?
 
 
♬勝手にzip your lip グラス持って
 
勝手に の「か」の掠れ方
じっぷゆありっぷ、の「ゆあ」で上がるときのまろみ
持って の息多めの「て」
 
♬まだ入り口のunknown love
 
まだ 入り口の の「い」の入り方
ラァブのブレス処理
 
♬君とhide &seek 見つめないで
矛盾に“wonderful”このまま
 
君と の「と」の艶 「き」の甘さ
見つめないで の「で」息多め
このまま の「こ」の艶々
 
 
 
 
はい、沈むー沼沈むーどんどん沈む。
 
 
さらに追い討ち
 
 
♬探るような瞳を脱がす
 
皆さん大好き 探るの「る」の巻き具合
探るような の「な」の息漏れ案件
 
しかも振りは指をしたに下げてくセクシーさ。
 
これを最高と言わずになんというか。
 
なんというのか。(真顔)
 
 
 
 
 
抱擁は、ダンス曲ではありますがガッチガチに踊ってるわけでではないから、移動だったりで「踊ってない」がしばしばありますけども。
そのときの途切れなさなんっすよ。
 
振り踊った。はい、移動。はい踊る。
ってならないこの、繋がりのよさ。
そりゃただ歩くだけでも曲の中生きてないとそうなんないわけで。
 
良き!良きかな!
 
初めて抱擁聞いた時に、恐ろしいほど好みだな!と鼻息だいぶ吐いたんですけども、やっぱそこは世代なんでしょうか。懐かしさみたいなのもあったのかもと、嵐会みて思ったんですが。
やっぱhit the floorっぽいってのがもう根幹に埋め込まれてるんだろなと。
 
hit続編みたいだな、と思ってたんすよ。
そういうところでいうと、あのジャケットでキメキメからのテロテロシャツって言う私の中での収まりの良さ。
 
いや、たんに智さんにああいうテロテロんなシャツ着せたら最高にきまってるんすよ。
 
しかもあの色。ボタン2個開け。
黒のぴったりしたパンツ。
脚の形までくっきりなやつに、テロテロシャツインしてるけどややオーバーサイズな感じ。
 
最高じゃね?
 

真顔でいうけど、最高じゃんね。
 
で、開いたシャツから鎖骨チラ見え。ヘッドセットのマイク引っ掛けてるのすらセクシーゾーン。
なんなら、ん?アクセつけてる?光る胸元‥
まぁ、この輝き汗なのね!?
ってなった瞬間に崩れ落ちる尊さ。
 
 
最高じゃね?
 

やっぱ宝玉。
智、宝玉。
 
国宝に指定したい。守ろう。
 
さらには
 
 
矛盾に“wonderful” のときの手。
君とhide &seek ときの肩から入る感じの右手。
 
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
さとしやぁぁぁぁぁぁぁぁ
 
って嗚咽案件でした。
 
untitledにはソロがないんすけども、生歌の臨場感があるからでしょうか。
 
とにかく智がONなんですよ。
今までのツアーももちろんオンでしたけど、さらにワンランク上の保ち方してる気がしてならない。
 
常にソロやってるくらいの張り詰め方と言いますか。(粉川さぁぁぁぁん!)
頼む、伝われ。
 
 
このながれで、お気に召すまま行きますけどもね?
 
にのみータックルで本気に驚く智さんは、愛おしさの塊なんですけど。急に5歳児みたいな顔するんだもんよ。そのくせ仕草がなんかフェロモンだしてるんだから、もう持って帰りたい。
ぽっけにいれておきたい。守りたい。
 
 
ファンサする指先の横で頼りなさげな小指。
あの小指の先にとまりたい。
あそこで、ちゅんちゅん鳴きながら幸福を祈りたい。
 
 
 
君に幸あれ。
 
 
以上