ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

復活!榎本! とっちら語 役者の智くん

え!?

え?!
マジっすか?
昨日ちょいちょい出回ってたけど、やっぱりマジっすか?

{D77D2B05-B5E3-4EAF-946F-6C1447F20C01:01}

榎本さーーん!
おかえりなさぁぁあい!
やばい。嬉しすぎる。


榎本さんといえば。
{B7501157-AA66-4669-988F-453FA370828C:01}

黒髪➕黒縁メガネ最強説!(´Д`;)

全くね、このタイミングか?
と言うと違うかもしれないけど、『役者 大野智』について語りたい。

まぁ、とっちらかるよ?
まとまらんよ?
言いたいこと、ひたすらブツブツいいますから笑(・ω・)b

まずは、下記参照  笑
動画貼れないからヾ(=д= ;)


ほんとに、宿題くんのゴリオーディションは、すごかった。
セリフないんだもん。顔だけだよ。
オーディション内容が、ネタはいってるから、ふざけてるみたいだけど、ゴリの説明なくても、なにが起きてるかわかるもん。

この、まとめさんにもあるけど、役になりきるというより、役に入るってのが1番合う気がする。

{F9ADAF85-CDDD-471E-97EB-6E02F650D813:01}

この、ゴリに説明されてる間ふんふん、と頷きながら頭に設定入れてるとことか。


ちょっとずれるけど、「ハチミツとクローバー」(原作)で、はぐがキリンを見上げて目をそらさないシーンがあるんだよね。
そこで、竹本くんが(スキャニング中だ)って、黙って見守るってとこがあって。

なんか、この大野くん見て思い出した。

だから、大野くんが、魔王のクランクアップの声がかかった時に、ぶわっと何かが抜けて行った気がした。家に帰ったら、泣けて一人で号泣した、って話していて。

なんだか、妙な納得が。

確かに大野智なんだけど。
大野智が大好きで見てたドラマだけど。

見てる時に、『大野智』を感じたことはないんだよね。

最近だと、耕太くんは耕太くんでしかなかった。

成瀬さんも、宿題くんとか歌番組でビジュアル成瀬な大野くん見たら、なんか逆に違和感?ぐらいだった。

榎本さんは、何となく素の大野くんに近いのかな。
でも、動かない表情、視線。
口元だけの笑いとか、やっぱり榎本さんで。
それはもう、怪物くんだって例外なく。
と、いうか怪物くんがむしろで。

アニメの実写って、大抵が?が飛ぶもんだよ。らんまとか、辛かったよ。

それがあれだけ、もう「‥に、しか見えない」まで持ってくのはやっぱり、入り込む力なんじゃないかと思う。

ニノも演技には定評があるし、確かにすごく上手い。目がすごい。
潤くんも、オレオレな役に感しては完全にハマり役だし、陽だまりでの柔らかい声が新境地で期待大だし、
翔ちゃんのまっすぐな好青年役にはまってたのから、ブラック翔を前に出してる家族ゲームはゾクっとしたし、
相葉ちゃんは、もうマイガールの優しい眼差しが、ほんとに「ごめんねごめんね」って言ってる相葉ちゃんそのままみたいだった。

それぞれ、魅力的でやっぱりハマって見てしまう。

ただ、大野くんの役の振り幅は、この入り込む力があるからこそかと。
0号室のヒロくんとか、世にも奇妙のような、ヘタレサラリーマンから、怪物くんまで。

この幅がまた、感動を生むんだろうな。

鍵から離れたけどヾ(=д= ;)
あの榎本さんの謎から、どうなってくんだろう‥。

楽しみすぎるヽ*1


*1:◎д◎