ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

とっちら 背中の背中





とびだすピスケ2へい。でたよ。




ちょっと、たまんないわ!
ってなったいくつかの事がありますんでね。



語るわ。

(いろんな気持ちの渦だとは、承知。ただ、ここは萌え崩れて笑ってられるとこであれば良い、って気持ちもワタシにございますゆえ、まずは語らせて頂きたいと。
 ただし気持ちの中のこと、無理に付き合え!とは申しませんので、いつもの皆様もお疲れの時は、ゆうがだらだらとなんか言うてる、って感じでスルーしてくださいませ。ませ。)















さて、、




最近過去の雑誌をちまちまっと買い集めておるのです。
ご存知の通り、髭智のトリコである私は、その時代をリアルタイムで追っておりませんので、手元にないんですよね。
なので、たまたま見つけた髭智のan・an(´;ω;`)

ずーっと、アイコンにしてたくらい好きなやつ!
を、ゲットしたのがきっかけでした。


{8D79CDAE-B04B-48D9-8F2C-3D84D2F02A45}
{90A86308-D40A-4C85-9DD6-F5B7F5B5B9B7}
↑これこれ。



(´Д`)ハァ…たまんね。


で、その流れで08年のH。
最初の個展の頃のです。

{5B20A68B-6507-49D7-83CB-C24EB0607830}



これねぇ。
すげぇの。

大野智のすごさを
知っていますか
このコピーの凄まじさよ。
知ってます!( ノД`)恐ろしい程に!
とか、泣きじゃくりながらいいたくなりますけども。

いまから9年前(時の流れが怖い)なんですけど、その時のインタビューで、

{9FBA692E-2C7A-43F1-B9A5-21544438365B}
{95D7F96A-7675-4032-8588-1A877F1420CC}



こんなことを言っておりました。


内容としては、最初のフリスタ作品集の後半にある写真たちのことなんですが、

くっだらないことを真剣にやる。
カッコつけるって言うのはかっこ悪い。

この考え方がなんというか、頭ん中に浮かぶのは「bad boy」でした。

もちろんキメるときはキメますからね、智さんて。
「暁」のようにその世界観を作り上げることに徹したら、やりきってしまう人ですけども。

彼の持つチャンネルの一つに、この「ガチでふざける」ってものを持ってることに、ワクワク致しました。

しかもそれを、あそこまで昇華させてるんすから。(早う!DVD早う!ばっぼーい!)

と、同時に、


この10年近く前から、智さんの中は変わっていないのだなぁ……って、少しぐっと来るものがありました。

よくソロ曲の演出や、例えば振付けしたものなどでも、智さんはよく「思いついたから。」「何も考えてない。」「丁度いいかなぁ、と思った。」ってな感じで、なんとなく良さそうな方を選んどいたよ?みたいなニュアンスを漂わせ出たりするんすけど。

あ、その場しのぎな訳ないんだ。

と。至極当たり前なことを、ふと過去の雑誌からじんわりと感じ取った気がしまして。

カッコつける、ってのと
かっこいい、っつのは
別モンなんですよ。

中身なんかなくても、カッコつけて振る舞うことは出来る。けど、それじゃカッコ悪いって思う人なんだと。
ものすごい超絶技巧繰り広げて、どの瞬間に一時停止しても美しいって程に踊り込める技術で、真剣にふざけてるかっこよさ、の方が面白いと思える人。

この感覚が年月経て尚、ぶれてない事に震えましたよ。

大野智の40代からって、物凄いことになるんじゃないか!?と。

中身の詰まった技術をもっておりながら、さらっと抜けた空気を合わせ持つなど(´Д`)

ちょいワル親父もびっくりですよ。
そんな柔らかさ兼ね備えた、本物に本気でアホな事やられたら。



…たまんないだろなぁΣ>―(灬⁺д⁺灬)♡―――>






さて、もう1個。
今日はガイドゲットしたのですが。

{6077F804-8C78-4C7D-A018-935D43A07FEB}

Jのこの言葉に、ハート掴まれましたよ。

リーダーが踊るから、みんな踊るってスタンス

もうね、にやけていいのか、ジーンと浸っていいのか。

セカムズの雑誌ラッシュの頃だったかとおもうんすけど、智が30代の今を話すことがあって。

BAILAだっかなぁ?

30代で、経験も積んで自信を付けてしまったから甘えが出てきた。
これでいいや、っていう中途半端な自分がすごく嫌だ。
勝手に全てやり切ったつもりになっていたけど、今しかできないことは山ほどある。

と。

これに至るきっかけの一つに、上げていたのが東山パイセンで。
カウコンやジャポコンに参加してくれた東山さをんが、踊れる体をキープしてること。
長年やってないバク転を、すぐ出せちゃう程なこと。

その、先輩の背中を見た、って事が智のなかで大きかったが、歳男智の背を、とん、と押したように思えて。

実際、15年の年末頃からどんどんメキメキ、大野智がアップデートされたように思うんです

先輩の背中は、やっぱりでかいんだなぁ。

なんて思ってた流れですよ?

このJの言葉は、ほんともうぐっと来ました。
。゚(゚´Д`゚)゚。

スイッチ入った智の背中を、1番近くにいるメンバーが見てる。
背中が語るものを、Jは感じ取ってる。 

で、それが嵐のスタンスの一つに、なっている。

五人それぞれが、違うものを持って、またそれが新しく風を作る。

もう。まっすぐに、かっこぇぇってなりました。

え?

うん?




オチとかないよ?








以上




サッ