ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

とっちら 見つけたって瞬間からのつぶやき




以前。

相葉さんの、マジカルソングが、ピコピコサタデーナイトだけど、乗っかってるのは泣きメロだと。

そんな話をしたのですけど。
その例えに、モンパチの『小さな恋のうた』をあげてました。

ガシガシなバンドサウンドで、あの空気震える感じで。
でもメロディは、バラードチック。

少し前知ったのですけど、粉ミルク、と言う方がアコースティックに色々カバーしてる中に、この『小さな恋のうた』もありました。

はまりますねぇ。
アコースティックが。

同じ曲だとはまるで思えないくらいに。


こちらの方、ニノの虹もカバーされてますので、よかったら、おうちで(検索)やってみて?←パクリ(°∀°)b 


ワタシ音楽に精通してるわけでもなく、様々楽器をこなせるわけでもなく。
そのへんのヨメですけど。


なんだか、こういうふうに見つけた。と思った瞬間はすごく幸せだなぁって思うのです。

例えばこないだ、スマスマにceroが出た時は目ん玉飛び出ました。
うおー!cero⁉️まじかよ!
って。

そしたcero探すし、やっぱニノっぽいってニヤつくし、TSUTAYAで『注目!』ってアルバム陳列されてたら、SMAP半端ねーな!ってビビりましたし。
これキッカケに渋谷系っていうか、オシャレ系っていうか。そういうのも一回やってくるかも?と思ったら、ワクワクするし。
したら、ハウズの頃みたいな、いっそオザケンが音楽監修しちゃうようなアルバム出たりしないかな、とか。妄想広がってニヤつくし。


粉ミルクさん、みたいなの聞いて

あ。

ってなる瞬間を、見つけた、って思うときは、やっぱりワクワクドキドキするし。

音楽ってものを、幸せに聞ける。

そんな瞬間の静かなドキドキは、やっぱ彩るなぁと思います。

そういうの、お話にしたいんだよなぁって。
ワタシがあちこちから受け取る、そういうのをワタシも作りたいなぁって。

思ったりして、はい。
思ったり、してるのです。


以上、つぶやきました