ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

とっちら 何も嵐だけじゃない。





SONGSって番組、最近よく見るのですが、先週ゆずでした。

私、元々ゆずっこ←ゆずのファンの意  でして。
98年頃かな?
インディーズデビューの『ゆずの素』『ゆずマン』をひたすらに聴いていましたし、『ゆず一家』が出た時には‥‥‥

覚えてますよ。

地元の駅のベンチで、パッケージを開けたんです。
青いペンキが、ハゲ気味でかすれてて。
田舎の私鉄沿線の駅でしてね。雨が降ってました。

ずっと応援していたから、メジャーデビューのアルバムが出たことが嬉しくてたまらなかったのに、ふ、と物凄い寂しさに襲われてですね。

なんというか、ずっと仲良くしてた友達が、いきなり転校した感覚というか。
一緒にいる、と思ってた人が遠い世界の人なんだと思い知ったというか。

呆然とした覚えがあります。




けど、SONGS見てびっくりしましたよ。
いまのゆずを見て、もう浦島TA-LOWでした。

{8DAAC2C1-8B08-4CBD-844E-29B9F77B22C0:01}

あの頃は、こんなトロッコが回るライブなんか、考えらんなかったし、

{A7287A62-24F5-4C13-AB98-4045FEF5D61C:01}

TMNのCAROLか!ってくらいの世界観とか、ありえなかったし、びっくりしたんですけど。


でも。

{3D1D5B6E-3931-4C23-B373-FB64EAEBF75F:01}
ライブに来てもらうのって、
ずいぶん前からチケットを取ってもらったりだとか、そのチケットもお小遣いや給料の中から買ってきてくれて。

{2A747F04-0243-440F-9C25-3A94400F2F69:01}
みんなが、ワクワクするような、
日常いろいろあるけど、忘れられるような、
そんなライブになればいいなと思っています。



そんな悠仁の言葉を聞いて、ニノちゃんの宮城の挨拶が過ぎりましてね。
あと、ハワイドキュメントの潤くんの言葉とか。 

楽しませよう、驚かせよう、一時でも夢の空間であるためのエンターテイメント。

何も嵐だけじゃないんだよね。
つい視界は大好きな人達だけを盲目に追うけども。

はた、と気がつくと案外世界は広くて。

で、もんのすごい全力で、『いいもの』届けようとしてるんだってのを、じんわり感じたりしてね。

でも、新しく探すのにはまだキャパたりないから懐かしいものを、もう一度引っ張りだしてみる。

『ゆずマン』の『なにもない』これ、好きなんすよ。
今より低い、岩ちゃんの声聞いてきまーす。