日経エンター・・・・・・届きました。
これはもう、純粋に「テキストが読みたい」。
その一心でのゲットですよ。
変な話なんですけどね。
このタイミング、この時期にわざわざこんなロングインタビューを刊行してくれたことに、まず驚きですよ。
新譜時期でもなく、ドラマ映画の主演でもなく。
「いま、嵐の現状、櫻井翔の思うこと」を、こんだけ取り上げてくれるってことがびっくりです。
過去、数々いわゆる「アーティストのインタビュー」を読み漁ってきましたけど、いくらかテーマを絞ってあるとはいけど「最近どう?」的なフランクさと、そこに乗っかる嵐のスポークスマンとしての翔さんの「話し」は、嵐が「がむしゃら期を過ぎた」ってことを暗に物語ってる気がします。
さてさて、と。
その中身については、多々語りたいことがあるのですが。
それはもう少し噛み砕いてから、吐き出すとして。(鵜的発想)
今回は、ちょっとマニアックかもですが…ライターさんの方でとっちらかります。
このインタビューを読んで、「あーこのライターさんのもっていき方、おもろいな」と。
へぇ、上甲薫ってライターさんなんだ。
どんな人なんだろう。
で、この記事が出てきました。
| 壁 |д・)ご参考に。
私、これまでいろいろ読んでても、書いてる内容に興味持つものを「このテキストいい!!」って思ってたのですけど、今回のは内容もさることながら「書き方が面白い!!」って、ワクワクしました。
まず出足の三行。
これで持ってかれた。
「ガチで恒例だったの?何話せばいい?俺、今までで一番構えてるよ」
翔さんのインタビュー前のその言葉を、そのまま頭に持ってくる。
これ、翔さんのファンならわかる、翔さんの言い回しそのまま。
それプラス、『日経エンタ』の主な読者だろう、30代男性も食いつきやすい「等身大で、身近なひと」の雰囲気も兼ね備えてて。
あーーーーーーーーーー、すげぇな。これ。
って引き込まれてしまったんですよね。
その上甲さん。クレバーな方だとは思うのですが。
先に、リンクした記事を見て…。
あぁ。私に足りなかったものはこれだ。
と、突き刺さる思いでした。
途中まで上甲さんと私、同じことしてるんです。
出版業って、東京に出ないとなかなか就職先がない
と、現実的な選択をする方が正しい、と同じように二番目に興味のあったサービス業に進みました。
更に同じく大阪。
ところがめっちゃきついこともたくさんあって、寝るより書いては、吐き出していました。
でも。
サービス業の中で、充実と楽しみを探そうとしていった私と、
着の身着のままでも、飛び出していった上甲さん。
比べるのはおかしいけど。
比べるものではないけど。
片足のつま先ほど、チラ見してしまった世界は、
いまとなっては遙か彼方すぎて、とんでもなくまぶしい。
あの時、ああしていれば。
が時々、吹き出す厄介さ。
06自由になりたかった、智さんの
「あの時突っ走ってたら、今頃沈んでたと思う」
が、染み渡ります。
そう、言えるほど「今の自分に間違いはなかった」と、宣言できる“刀”がほしい。
34歳。
さて。これから何ができるかな。
何をしたいかな。
そんなことを、昔の目標に重ね合わせて遠くを見る、夜中のテンション。
あ。大丈夫。
私、元気ですから(笑)
翔さんの記事については、またこれのちに、語りますのでね☆