ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

とっちら 『ハーシー』をご存知か



例えばですよ?

私以前働いていた場所では、延々と同じ曲が流れる事が、わりとよくあったのですが。

中には爆発的にヒットして、メディアでもガンガン聴いたりした曲もあるのですが。

なのに。
思い出せないんだよ、イントロとか、歌詞とかさ。


けど、思い出せちゃうの。
17年前の曲が、まんまる丸ごと。
ここでスパーンって鳴るんだよ。
ブレスはここ。この裏声、この歌詞。


そんな曲の一つが
『ハーシー』でございます。
Fish&chipsっていう、ユニットをご存知の方はどのくらいいるのだろうか。

インディーズでアルバムを出した後、『ハーシー』という曲で、メジャーデビューして、ラジオの口コミで広がって。

続いて『恋の力』ってシングルを出した後、パタリとその活動を終えてしまいました。

{CB13EC1E-F8CA-45A5-AEB0-7D6325DFA57C:01}

『ハーシー』とか『恋の力』。
私にとってFish&chipsは、食いもんではなく、アオイハルを彩ったアーティストです。

インディーズアルバムの音源ですが
ハーシー  宜しければご視聴を。

しかもAcid Black Cherryがカバーしてるみたいっすね。
『絶好のタイミングでポケットベルが鳴ってー』
の部分は携帯が鳴って、と変えてありました。




この曲で、部室でみんなで踊り狂ってたのをおもいだすな。
歌いながら、きゃいきゃい言ってさ。
じゃんけんして、負けた人が真下にあるのにすっごい遠回りしなきゃいけない自販機に、みんなのジュース買いに行くんだよ。

で、窓から下ろした袋にさ、買ったジュース入れて4階まで引き上げんの。



昨夜、仕事を終えた後旦那と酒飲みつつ、懐メロ大会してたらね。
ふと思い出したんです。

そしたら2010に配信でアルバムを出してるではないですか!Σ(゚д゚;)
活動とまって、12年越しに。

すっごいワクワクするんすよ。

昔好きだった音楽からの『あの人は今』。

そしてもう一回出会う、昔の自分と繋がってく同じアーティストの今の音楽。

アホみたいにあるうちのCDの山ん中から、8インチのCDを掘り当てて、引っ張りだした二枚のシングルは、ちゃんと透明ケースに入れてあって。

当時の私が、この曲をどんだけすきだったのかが、17年たっても伝わる。

やっぱいいな。
音楽はアルバムだ。

Fish&chips、まる、と小林真琴という2人でのユニットでした。

今、まるは maru zero=rock、小林真琴はcorinという名前で活動していて、なんとV6やら山ピーの曲も関わってましたよ。

色々追いかけたけど、2013までしか足跡は分からず。


またFish&chipsに、出会うときはあるのかな。
それまで、五年遅れの配信アルバム聴きながら、18歳の私と34歳の私と、またアルバム作りましょうかね。