ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

大泉洋の歌の世界と人生軸の名言



激しく独り言よ?≧(´▽`)≦

まぁ、スルーなさいませ。

あ。風邪、だいぶ復活しました。
すっきり治った!とならないのは、もう歳のせいにします≧(´▽`)≦








今日のサトラジで、ですね。
『知り合いだっけ?』な、話がありましたね。

この話しでふと思い出したんですよ。

とある、名言を。


知り合いだけど
友達じゃない

私、これ聴いたときに、なんか身体中から憑き物が落ちた気がしましたよ。

しかもね、激しくふざけた(失礼)歌からですよ。


昔、大泉洋がしやがれに出た時、どうしようもないくらいマニアックなモノマネを、わざわざリスト用意してやったとおもいますけど。
その中に『マイケルジャクソン』って、あったんですよね。

その、大泉洋がやるマイケルジャクソン↓
{B742A952-2559-402E-9366-4F5D09797E22:01}

{BC82FEC3-A3A1-47F0-9E5B-036B346B017F:01}

これよ笑ヽ(゜▽、゜)ノ
what's真池龍→笑えるかどうかはその人次第笑


彼の名を、真池龍(まいけ りゅう)と申します。
同じチームナックス安田顕が、脚本書いた『マッスルボディは傷つかない』って、激しくくだらん、そしてその下らなさが素敵すぎるドラマの中の役です。

安田顕は、死神くんにも出てました。ホテル火災のやつねヽ(゚◇゚ )ノ
彼は間違いなく平成の怪物です。

こんなやっちゃった感満載の世界で、
まさか、人生の中の軸の一つになる言葉に出会うとはね。

知り合いと、友達の境界線。

なんか、バッサリと切れた気がしましたね。
気を使いまくってたあちらこちら。
すっきりといたしました。
歌詞書いた安田さんに、感謝。



大泉洋ってひとのポテンシャルって、凄いのですよ。水曜どうでしょうは言わずもがな、
パパパパパフィーって番組でね?
ちまちま出てたかと思ったら、芝居はもちろん歌もね、凄いいい声してるんです。


一回だけでたMステ。確か嵐と、同じ回。

『本日のスープ』が、お茶の間に彼の歌を届けた最初でしょうか。

私ね、これ見て泣いちゃうんですよ。
ナックスのメンバーとね、テレビ曲スタッフがね、社旗まで持ち出して大泉さんのmステを見守ってるんですよ。。゚(T^T)゚。

なんかもう、普段バカにしたようなことばっかり言うのだけど、歌い出し入れるかなー?って心配したかと思えば、固唾飲んで見守ってさ。
ワンフレーズ歌うごとに、おぉー!って拍手して。頑張れ!ってめちゃあったかいんですよ。

こんな風な関係をね、映像とは言え見ちゃうと

知り合いだけど
友達じゃない

ってのが、染みたというね。
   

それから、

大泉さんの声は、癖がない。

以前FANTANってユニットを大泉洋と戸次(佐藤)重幸で組んで歌ってたのですけども。


これ、好きなんです。
夜明けに目が覚めちゃった彼が、寝てる彼女を見つめながら、愛しくてたまらん感じでいるんだろうな、って雰囲気で。

それを洋ちゃんが醸し出しちゃってるってところも。あ、しげもね。

こういうの聞くと思うんですよ。


この舞台、本当に見たい!って。

更には


で、歌、聞いてみたいって。


ものすごい化学反応起こしちゃうと思うのですよ。


洋ちゃん、もっとグイグイ来ないかなー。
企画でもなんでもいいよ。
しやがれに歌コーナー出来ちゃったりして、その場限りでも。
鳥肌もんだと思うの、洋と智の歌。



まぁ、基本私が願うのって、たいてい突拍子も無いんですけども。


叶うといいな。