ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

ピカダブ の『おかえり』



久々にピカンチダブル、見てました。
まぁ、朝の『ピカンチハーフ』の影響大ですけども。


ピカンチってね、おバカを真剣に楽しんでる映画だと思ってるんですよ。
大真面目に馬鹿なことをやりましたよ!っていう。

それがダブルになっても、やっぱその部分は残しつつ、ちょっと大人になった分、いろんなもんが湧いてくるのよね。

中でもチュウは、早く家族を持った分、五人の中で一番先に、大人にならなくてはいけなくて、一気にいろんなもん捨てて、嫁と子どもの為に、戦い出したんだと思うのですが。


だから屋形船のあとの、

{A4E8F915-136B-4303-9ECF-7036DD7AD9CD:01}


帰るなり、嫁と子どもを抱きしめるこのシーンにやられるんですよ。

悔しそうに、涙流すこのシーンは本当に。

まさに『おかえり』の一場面だと。


ハーフでは、鉄壁の教育方針で対立して、まさか嫁と子どもが家出しちゃってるみたいだけど(๑꒪ㅁ꒪๑)"
チュウ、どうすんのかな。


最初見たときは、よくわかんなかった、のが正直な感想で。

同時期に見た黄色い涙の方が、かなり私としてはハマってしまったからかもだけど。


改めて見たら、すごいまっすぐ刺さるな。

どっかに置いて来たもん、そのもののような気がする。