ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

安田顕のAnotherSkyとなんかもう、色々





でたよ。

ちょっとばっかり、思うところがあったので。




Another Skyにヤスケンこと、安田顕が出た時の回について。



ヤスケンといやぁ、まず浮かぶのが
onちゃんの中の人。

あと、牛乳リバースしてた人。


その人が、事務所の副社長が『晩年型』と言ったように40歳を過ぎてからどんどんどんどん、名バイプレイヤーとなっていって。
主演映画もドラマもあって。

もう牛乳吹いてた人でも、自由自在に屁で会話してた人でもないんだな‥


なんて思ってたんすよ。昨今。


チームナックスがほんと好きで、CUEのファンクラブにも入ってたんすけども。
その頃より今のヤスケンは、たしかに年齢が追いついた気がします。
空になったビールグラス倒して、溢れたビールに塩盛って、舐めながら日本酒飲む人ですから。



で、AnotherSkyですが。
昨日改めて見て、ちょっとたまんないものがあった。


特に

ビートルズを30年愛し続けた彼が、アビィロードの横断歩道を、渡ったとき。

月面を歩くみたいだね

なんていいながら。

いつか、いつか、と夢に見たことを叶えた瞬間。

ヤスケンがね、


なんかが終わっちゃった
なんか色々終わった感じ

と、嗚咽くらいに泣きながら言うんですよ。
感無量でございますって。


渡らなかったら、
ずっと渡りたいまま終わったんだね

そうだよなぁ。
夢が叶うってのは、両手上げて喜ぶようなことだけではなくて。
いつかいつかと、心の底で抱いてることが大事なこともあるんだよな。
敢えて叶えないことも必要なんだわ。

それが不意に叶った。


このヤスケンの気持ちを思うと、ちょっと言葉にならないくらい、グッときまして。

好きなことは自覚してるつもりだし、
叶えようとしないことは、蔑ろなつもりもないけど。
そこにある、いつかいつかって気持ちが支えになっていたのも確かだよな。

本当にどれだけ大事だったのかっていうのは、 
失ってみないとわからないんでしょうね
終わってみないと
分かんないのかもしれないね
分かんないまま終わるのが
1番いいんでしょうね

聞き慣れたような言葉だけど、なぜたかグサグサ刺さるものがありました。


私は、智沼におりますので
イコールで智につながってしまうのですけど。

ヤスケン、仕事を聞かれて『チームナックス』と答えたんですよ。

俳優だと名乗るには、と
なんか自分の基準を決めて、
『これで叶いました』となったら
終わっちゃったから
何に於いたら自分は俳優だって言うことを決めずに、いた方がいいのかな
自分の夢は俳優ですって、ずっといい続けたらいい

この言葉に、救われるような思いがしたり、
少し前にみたウェンツと小栗旬の会話のように、

まだ行ける、まだ出来る、まだチャンスある

って上むいていられるパワーって、
いつかいつかっていう、願いだったり
分かんないまま、がある

って事なんだろうな。
なんてわかったような分かんないような、
曖昧ながらやたら深いとこに刺さりました。


智は以前、歌は一生納得しない、と言っていて。
なにもそんな10年以上前の発言で言質とったみたいなことしなくてもよいのだけども。(しかしすがりつきたい言葉)

歌や踊り。お芝居において、智が『まだ分かんない。分かんないから、やってみる。』とあるといいなぁ
なんて。

でももしかしたら、嵐ってプロジェクトがもはや、 
何に於いたら嵐だって言うことを決めずに、
いた方がいいのかな
って事なのだろうか。


ニノと落合さんの達人達、すごい良かったんすよ。
いつか、ヤスケンと智が対談してくれたら、芯が濃いものになりそうだなぁとおもうのですよ。
発言ペースはゆーるやかだろうけど笑

智に対しての、いつかな夢はもう両手の指じゃ足りないくらいある。
美しいものや、ドキドキするものに出会うたびこれを智でと期待してる自分がいるから。

でも、それって智が今そこにいるからなんだよなぁ。

ありがとう、智。

あなたがいるから頑張れる。


さぁ、わけがわからんね。


以上でございます



智よ。AnotherSkyに出てみようか。
ニューヨーク行っていいから。