ちらかりほうだい。中身はない。

とっ散らかりながら、すきなものはすきとエモる場所(稀におかん)

リピ こたつDE嵐13 のまごまごもらい泣き智




空いた時間=夜中。
ひたすら過去動画を漁ってます。
つまり、寝不足です。(。-人-。)


そんな中『こたつDE嵐2013』を見てました。
そこであった、まごまご嵐
まごまご、いい番組だと思う。本当に。

で、今回のはお見合い結婚で、一度も好きだと言われたことがない、というおばあちゃん。
ろくに会話もままならないままに、親の決めた縁談で一緒になった二人。

そこに智さんと相葉さんがいきます。
おじいちゃんと、話す智さん。

{7F4C0124-59F0-4507-B91F-35B51644CBBC:01}


え?実家?
ってくらい馴染んでて、心配するような仲には見えず、

{1DF133F8-8048-477E-A316-CD4133783BC1:01}

{C03E34A9-137B-4681-99D3-DAB458FDD9AD:01}

お互いが本当に大切に想い合ってる、からこその心配ごとなのかな、なんて。

{EEEB3177-8F12-4EB3-B737-D109CD69E6CC:01}

なんていうあなたに、私はたまらんけども。( p_q)


おばあちゃんが、おじいちゃんに宛てたラブレター。
半世紀以上そばにいて、喧嘩もなくやってきて。

守ってくれてありがとう。

おじいちゃんには最高の言葉だよね。


{3F15186F-56E4-4165-886F-C396C63B27A4:01}

{CEF07F65-39E8-450A-89B8-1701E62343BF:01}

{30C1D6A6-22FD-41C8-83C8-61663A4FF507:01}

『ばあちゃん、もう、俺泣いちゃったよ』

って、言ってる自分を見てるワイプの智さんが、いい顔なの。

こういうご夫婦を見ると、背筋が伸びます。


私ゴトなんですけど。

祖父が亡くなるその場に、私立ち会ったのですけども、間際に祖母が祖父にしがみつきながら言ったんですよね。
『よう、長いこと守ってくれはったなぁ』
って。

初めて祖父母に『夫婦』の一コマを見た気がしたのです。
なんか、そのシーンを思い出しまして。

このまごまごの映像を見てる翔さんが、
なんとも言えない顔、してたんですよね。
噛みしめるような。


ニノさんの曲じゃないですけど、
このおじいちゃんおばあちゃんみたいに、半世紀一緒にいたら、心からありがとうと言えるように、言われるように。

大事なもん、ちゃんとしなきゃなと思ったのでした。